「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「金」を包んでお肉を食べる。

サワディカップ(こんにちは)。


暑さが厳しいバンコクになりました。
それでも太陽の周りに『ハロ・日暈(ひがさ)』がはっきりと・・お天気は崩れていくのでしょうね。

ウェブ情報(転載):
 虹のような光の輪のことをハロ・日暈(ひがさ)ともいいます。 ハロは、雲の中にある氷の粒に太陽の光が屈折してできる現象。 うす~い雲が太陽にかかった時に見えます。 ハロが見られるときは、実は天気下り坂のサインといわれており、低気圧や前線が接近して天気が崩れる前触れといわれている。


午前の運動で体重も落ちたことで、今日のランチは「肉匠」さんで(スクンビットソイ31)で、ランチセットC(350B++)を。

サーロインの上に「金(金箔)」が載っていますね・・・


ちなみにスタッフが間違えて届けてくれた「ハラミ食べ比べセット(380B++++)」はこんな感じ。

セットは・・・ご飯やナムル、スープなどが付いています。(デザートはアイス)

更に私は水分補給を・・・生中&ウーロン茶

「金」は肉に丸めて美味しく頂きました・・・


肉匠さんもタイ人が多くなってきましたね・・・予約表はタイ人ばかり・・・

今日もご馳走様でした。


お腹も膨れたら・・・お仕事へ??


17日は「包装資材の博覧会 プロパック」の最終日。お取引先様への声掛けを・・
会場は国際展示会場バイテック。BTSバンナー駅を下車。

4日目になると来場者も落ち着いていましたが、商談が成立した機械には「売却済」の立て札も見ることが出来ました。


そして・・・さらに2駅電車に乗って、BTSサムローン駅へ。
再び完全自動運転の「イエローライン」に乗って最終駅ラプラオ駅を目指しましたが・・今日は最終駅一つ前のパワナ駅まで・・・片道45分。

サムローン駅は混雑していました。

モータウェイ【パタヤまで結ぶ高速道路】

もうイエローラインはお腹一杯です。


それでは今日のバンコクソフトテニス倶楽部をご紹介。
本日9名が参加。しっかり打ち込み、ゲームを楽しみました。最近は女性が熱心な倶楽部になっています。

お疲れ様でした。


朝は、ジョギングを・・・歩いた距離の方が長く、それでもベンチャキティ公園の4キロコースを。

既に今日は2万歩を突破しています。


最後に・・・あまり愚痴を言わない妻から「パートを辞める」と連絡。人間関係も上手く付き合うタイプでしたが、どうも限界が来たようで・・・勤続3か月で。これまでのパートで最短記録を更新。本来なら愚痴を聞いてやりたい所、自宅にすぐに戻れない生活のため、次女に「孫を連れて遊びに行って・・・ストレスを和らぐように・・・」と指令を。


パートさんの世界も、ドロドロした職場がありますね・・・


それでは今日はこの辺で。
あしたも運動だ!!
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する