「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

年越しそばを食べる。

サワディカップ(今晩は)。


2022年の仕事納め・・・会社PRのカレンダー配りも10個ほど残してしまったことが、悔やまれますね。


今日のランチは「年越しそば」を。
生そば 「あずま」さん(スクンビットソイ33/1)で、天丼セットの定食(300B)を。

事務所クーラーが冷えて、暖かいお蕎麦が最高でした。


さて、中国のゼロコロナ政策の緩和から、1月は中国のお正月休み(春節)前後に中国人観光客が入国されることですが、タイ政府は特段の対策をしないと報道が。
イタリア・ミラノに着いた中国人観光客の半分が陽性者であったとの報道もあり、再び感染拡大がない事を祈りたいですね。


思えば2020年1月・・・丁度3年前に中国人観光客が未知のウイルスを持ち込んだと報道されました。【2020年1月の新聞】


私は、大使館のお知らせから、1月にワクチン接種の予約をしました。


本社宛の最後の報告書は2023年のタイについて・・・
 交通渋滞、大気汚染(1月~3月)、格差社会は変わらず。日本食レストラン、お洒落なカフェ、合法大麻のショップは増加してゆく。引き続きデリバリー、グラブタクシーは根強い。1万円は2450B~2750B(バーツ買い優勢)の両替を予想。
 イメージだけで書き上げました。
【写真もイメージです】


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:今日のベンチャキティ公園

今月は本日までに415キロを歩いたり走ったり・・・体重は不変。

×

非ログインユーザーとして返信する