「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクで門松を見る・・・新年はすぐそこ。

サワディカップ(今晩は)。


いよいよ今年も残り2日に。


バンコクでも門松を見る事が出来ますね・・
【カスタードナカムラさん】

今日の朝は、気持ちよい朝でしたが・・・(ベンチャキティ公園)


日が昇れば・・・大気汚染も気になりますね。

10キロ先のビルは灰色の空気に覆われています。


さて、話題は昨夜のクリスマスパーティ&忘年会。タイ人スタッフとスタッフの従妹が参加してくれました。私は無印良品のお菓子とスパブランド「Harnn」のハンドクリームを贈り、スタッフからは好物の赤ワインを頂きました。
会場は、エムクオーティア、レストラン棟の多国籍レストランAudry Cafe Des Fleurs さんで。
私は、メキシコ料理の「ナチョス」にはまっています。

フライ系が多かったですね。

そして3人で赤ワインを1本飲み干しました・・・

締めは、プロモーションケーキ。

今年最後の忘年会となりました。


夕方にフジスーパーを訪ねましたが、お客様の入りは予想より少なめで、スムーズに買い物が出来ました。
年末年始の食材は沢山ありました。

私は「たこ」の足を買って、年末年始はたこ焼きです。


夕方のっスクンビット通りは、いつも渋滞に。休みで出掛ける人も増えたのでしょうか。

通りには、5月に予定されている下院選挙のポスターが・・・

タイは選挙が好きですね・・・ちなみのこの政党は「タイ誇り党」ですね。


最後に今日の遅めのランチは、サイアム駅近くのサイアムスクエア1にある「牛角」さんで。
今日は蕎麦より「肉の日」を優先に・・・280B(++)
美味しかったです!!


それでは今日はこの辺で・・・今宵はカップヌードルで。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する