「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

味噌ラーメンを食べて、『味覚性発汗』を調べる。

サワディカップ(今晩は)。


【タイのガソリンスタンドで見たローカルのカフェ・日本語が溢れてますね】


今日のバンコクは終日『灰色の空』に。
いまだ各所で洪水の被害もあり、雨季は継続中かと。


継続中・・と言えば、円安の流れ。東京外為市場では151円台へとニュースが。
タイバーツに対しても今日は円安・バーツ高に動きました。
両替大手の「スーパーリッチ」さんの両替レートは・・・1バーツ=3.891-3.846円
1万円で2,570バーツに両替・・・・2600バーツを1万円に。


日本では輸入品が値上がりするのでしょうね・・・「円安還元」のセールなどは期待できないのでしょうか・・・素人の考え。


タイのガソリン価格は一時期より落ち着きを見せていますが、以前高値で推移。

輸送費も上昇しますね・・・


さてそんな物価上昇時に、お値打ちなお食事を提供して頂けるのが、「カオ・イープン」(スクンビットソイ33 UBCビル地下)さん。
従来のお弁当に加え、パスタも品数が増え、価格も139B~

ちなみに私は「カツカレー・159B」を昨夜はテイクアウト。
ビールを飲みながら食べるのも良しかな??



今日は午前にチョンブリの工業団地へ。
ATK検査の提出を求められ・・・・久しぶりに陰性を確認。

空港を過ぎたところで、トラックが横転。

幸いにして大事に至らずでしたが、タイの高速はスピードが出てますので、危ないですね。


イースタンシーボード工業団地の入り口にある日本料理「泰平」さんで昼食を。

味噌ラーメン・・・ご飯とお漬物は最初からセット・・・コーヒー付き 310B(1200円)。


唐辛子が効いており、食欲増進でしたが、頭皮から大量の汗が吹き出しました。
最近は「味覚性発汗」がひどくなってきました・・・歳のせいか、代謝が良くなったのかは不明です。
ウェブ情報では、味覚性発汗を治すのは・・・・『辛い物を避ける事』でしたが、不可能と思いました。


朝はランニング・・・

汗をかいてアパートに戻れば、カードキーが反応せず。
内蔵しているバッテリーが無くなったとの事・・・・朝から嫌なスタートになりました。


週末は良い日になる事を祈って、
本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する