「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『ターミナル21・ラマ3世』 10月20日にオープン!!

サワディカップ(こんにちは)。


先週13日から16日までの4連休に続き、22日から24日までタイは3連休。


24日はチュラロンコーン大王記念日 (ワン・ピヤマハラート)の振り替え休日ですが、チュラロンコーン大王とは、タイの近代化に多くの功績を残したラーマ5世こと。10月23日が、チュラロンコーン大王(1853~1910)の逝去日です。財政、軍制、教育 、郵便などをタイに導入したチャクリー改革を行い、タイの近代化に努めた方で現在でも、多くの国民に愛されている偉大な王様です。(以上ウェブ情報)


そんな連休の朝は、いつもと変わらずベンチャキティ公園へ。
午前6時過ぎに到着したら・・・・バンコク都知事のチャチャート氏と遭遇。
支持者らと早朝のランニングを終え、ひとりタクシーに乗られました。
日本では秘書が付き人になりますが、これもタイ。フレンドリーでジョギング好きな都知事です。


今日は朝こそ小雨もパラつきましたが、良い天気に回復。
バンコク中心部から南へ10キロ・・・ラマ3世通りに新しいショッピングモール「ターミナル21・ラマ3世」が10月20日にオープンしたため、とりあえず見に行って来ました。


場所は、チャオプラヤ川沿いで、観光スポット「アジアンティーク」に近い場所ですが、交通手段は、自家用車以外ではタクシーかバス(シャトルバス)しかありません。
私は、モーターサイクルで30分で到着しました。


この時計台がシンボルですね。
ラマ3世通りのゲートから入場すれば、ユニクロ・無印良品(MUJI)の看板が目に入ります。

レストランも数多くあり、和食、洋食、タイ料理・・・何でも揃っています。


入場すると、色んな装飾品を見ることが出来ます。

イタリアのベニスをイメージしています。

グランドフロアは、飲食や雑貨モノが多く売られていました。川沿いにはワインコネクションも。


地下Bフロアは、食品関係のお店や、ワゴンセールが目立ちました。

トイレ通路もお洒落にデコレーションを。


美味しそうなお好み焼き・・・

119B~

ハロウィンケーキも

駄菓子屋さんのワゴン

一番奥は、スーパーのTOPSでした。


さて、再びBフロアから上を目指し

2階が飲食のメインフロアでしたね。

私はひとりで気軽に入れる「COCO一番」さんへ。

カツカレー210B コーンサラダ70B スプライト50B
サービス料10%が付きましたが、ディスカウントサービスもあり、消費税7%だけ加算。


お腹が膨れて、再び館内をウロウロと。

4階はフードコートと映画館。

ガチャガチャやゲームコーナーもありました。

ちょいちょいと日本の装飾を見る事が出来ます。

家族連れや、友人たちと何か食べることを前提に出掛けると良いですね。


川沿いの入り口・・・船着き乗り場もありましたので、BTSサパンタクシン駅から船で来ることも可能でしょうね。

チャオプラヤ川の推移は落ち着いていました。


まだオープンしたばかりで、最初の連休。
道路は渋滞・・・駐車場にも限界が。

気になられたら、是非お試しください。【平日が良いと思います】


さて、週末の「バンコクソフトテニス倶楽部」の活動もご紹介。
今日も日本から実業団チーム「日本信号」の本田監督さんをはじめ子供たちも沢山、コートに来てくれました。

川口さん

青木さん

本田監督さん

ゆうた君

鈴木さん

藤田さん

なおさん

こもだ君

國玉さん

かわちさん

良太朗くん

明日も頑張りましょう!!


それでは今日はこの辺で。
今宵はお取引先様との会食が控えております。
美味しい焼酎を飲みたいと・・・
サワディカップ(さようなら)。


【フーガデーン(ベルギー産)ビールのラインアップ・フジスーパーさん】

×

非ログインユーザーとして返信する