「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『福魚翅 Hock Shark Fins(ホックフカヒレ)レストラン』さんでコースを満喫。

サワディカップ(今晩は)。


日本は3連休の始まりですね・・


 昨夜は夕方降り始めた雨が夜遅くまで降り続き、バンコク中心部でも各所で冠水が。
『花の金曜日』・・・
私は、知人との会食の為、夜の街「タニヤ」の北通り、スリウォン通りを午後6時頃に歩いていましたが、すっかり靴は雨水に浸かり、お店に出向く事さえ嫌になって来ました。


濡れて着いたお店の名前は・・・「福魚翅 Hock Shark Fins(ホックフカヒレ)レストラン」さん。初体験の中華料理屋さんです。(日本人はよく利用されているとの事)
フカヒレが有名なお店と言う事で・・・頑張って歩きました。

フカヒレスープのコース 1人前 859B(だったかな??)

リクエストで麺を投入。

いきなり締めの様な感じに。
その後は・・・・エビの揚げ物??

海老の卵

空心菜の炒め物

最後は・・・アワビの雑炊・・・デザートは杏仁豆腐でした。

ビールと紹興酒を頂き・・・会計は割り勘でお一人1,100Bでした。
お値段とお味は満足ですね・・・


お店を午後8時半に出ましたが、市内を1時間かけてアパートに戻ってきました。


明けて土曜日・・・清々しい朝を迎え、今日も散歩&ジョギングを。
ベンチャキティ公園のドッグパークにも沢山の犬を見る事が出来ました。


こうして午前8時過ぎには週末のルーティーン・・バンコクソフトテニス倶楽部の活動を。
本日15名が参加しました。
良太朗君

ゆきちゃん

りょうご君

ゆうた君・・・今日は成長を感じましたね。

いけめん1号さん

藤田さん

日比野さん

青木さん

カワチさん

こもだ君

國玉さん

ゆーすけさん

後藤さん

前半は練習・・・後半はゲームで。

お疲れ様でした。


さて、休みの日の朝・・・日本から仕事絡みの電話が。
少しテンションが下がっていたところ、メンバーの若者たちが愚痴聞き役を。
有難いですね。そして会場は、焼き肉屋で励ましの会??を。


お久しぶりの「チョッピ―」さん(スクンビットソイ26 日本町)

今日もチョッピ―セットを。

異国の地で、若者に励まされ、私は何とか生きています。


最後に
10月1日は中華人民共和国(中国)設立73周年の記念日。
高架鉄道BTSもお祝いの車両を見ることが出来ます。

縁あって昨晩は中華料理を。最近は日中の外交関係が決して良好ではないものの、お互いが尊重し、友好的な関係を長く続けてもらいたいですね。


それでは今日はこの辺で。
明日は今日より心も晴れる事を祈りましょう。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する