「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

今日が「スポーツの日」? ジョギング、テニス&打ちっ放し。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは久しぶりに青空が・・・

朝から湿度が高く、蒸し暑い1日となっています。


アパートの隣人は西欧人。今朝も午前2時過ぎに大声を出しながら、アパートに戻ってきましたが、眠りの浅い私にとっては、熟睡できない原因に。それでも6時過ぎには、いつものベンチャキティ公園を1周。

11月16日(水)から18日(金)まで開催されるAPEC(アジア太平洋経済協力)・・・交通渋滞等を考慮し、タイ政府は同期間をバンコクの他、隣県のノンタブリ県とサムットプラカン県を特別休暇に。この公園も期間中は閉鎖となる事でしょう??


さて、午前8時過ぎには、テニスコート「ノア・バンコク」に出掛け、今日もソフトテニスを若者たちに交じって楽しんできました。子供たちは英検があった事からお休みで、大人8名が休憩なしで、練習とゲームを。
鈴木さん

よーすけさん

こもだ君

藤田さん

國玉さん

イケメン1号さん

小長谷さん

暑かったですね・・・

8月の国際大会で壮年1部で準優勝したゆーすけさんには、待望のトロフィーが届きました。

おめでとうございます。👏👏


さて、練習後のランチは、今週も「ワインコネクション」さん(スクンビットソイ31)へ。
今日もシーフードのパスタセット(239B++)&ビール(大)を1杯(160B++)

お替りなしのため、適量のランチに。いつもの様にビールは最高に美味しかったですね。


天気も良い事や、次週は日本からの出張者とのゴルフもあるため、食後は、ゴルフクラブを担いで、BTSバンナー駅まで。
今日も打ちっ放しは、『ワン・オー・ワン』で、120球(60B×3ケース)。


途中で、人海戦術のボール回収や犬の散歩もあり、練習のテンポは良くなかったですね。

7番アイアンは右へシャンクが止まらなくなりました・・・飛距離もアゲインストの風に負けてました。


こうして、もやもや感が増して、今日の練習は終了に。


2日間の休息もあっという間に終了です。
日本は、明日が「スポーツの日」・・・私にとっては今日がスポーツの日になりました。
(タイ時間午後5時現在・・・21,000歩を超えました)
明日は、お互い良い日なる事を祈って、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:10月10日は1966年に「体育の日」として制定。2000年以降は10月の第2月曜日に変更。2020年には「スポーツの日」と名前が変更。
明日はスポーツを楽しみましょう!!

×

非ログインユーザーとして返信する