「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

カラフルなバンコク・・・今日は晴天(今のところ)。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは青空が広がっています・・・でも夕焼けが見れる保証はありません。
雨季も終盤となり、バンコクでは、降り出すと冠水する場所がいくつもありますね。


さて、午前はお取引先の事務所の開所祝いをお届けに・・・生花を準備。
スクンビットソイ33のビラマーケット横のお花屋さん「AKE A NUN FLOWER」には色鮮やかなお花を見る事が出来ます。籠もりで600B・・・案外豪勢に見えたり。

無事、お祝いを届ける事が出来ました。


お昼はスタッフと共に鳥波多さん(スクンビットソイ33 UBCビル地下))で週替わりのランチを・・・担々麺セット。

鶏そばにパンチが効いていました・・・ニンニクが無いのが特徴ですね。
料金は220B(800円)。


さて少しお洒落な風景を・・・

これは、2023年末に開業予定のモール「エムスフィア」のポスター・・スクンビット通りで見れますよ。


今日も多くのミャンマー人が工事現場で働いています。


最後に話題を・・・
BTSプロンポン駅には、9月8日にご逝去されたエリザベス女王の写真が・・

世界から愛された女王様でした。


朝は、今日もベンチャキティ公園を・・・睡眠の質が悪いため、1周13分でした。


駐在員の奥様達は最近トゥクトゥクでの移動が主力に。トゥクトゥクと言えば、ぼったくりのイメージがありますが、今は「MuvMi」(ムーブ三―)で簡単に移動されていますね。
専用アプリで、料金もタクシー以下のようで。便利になりました。


晴天の下、屋台は賑わう事でしょう・・・

バンコクは良いお天気です。(今は)【写真はホイクワンの商業ビルから東方向を】


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する