「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ゴルフコンペで人的交流を図る。

サワディカップ(今晩は)。


20日からタイ各所で雨が降るとの気象局からの予報がありましたが・・・


今日はゴルフコンペに参加。


ゴルフ場は、バンコク中心部から車で1時間、「The Pine Golf & Lodge」。
週末でもグリーンフィは1100B、キャデイFee350、(カート500B)と大変リーズナブル。
施設はロッカーが狭いですが、食堂やカフェは改装され、私は気に入っているゴルフ場です。


タイはゴルフ場も沢山あり、ゴルフを極めようとする人もいますが、私は交流・親睦・営業の機会の場と考えています。小さな日本人の社会で様々な方と知り合うのが醍醐味ですね。
 また、まっすぐ飛ぶこと、パーオンする事、パーを取る事には快感も。

今日はタイ人の中古機械販売・メンテの社長さん ティップさんとご一緒。
練習していないと言われていますが、距離は出ないものの、確実にボールをとらえ、アウト51.イン54 合計105と立派なスコアでした。


ゴルフ場では終日曇り・・・給水も1本だけで終わりました。

私はアウト46、イン49 95とまずまずの結果。それでも3発は左に曲げて、池ポチャでした。左にひっかけるスイングを治すことが次の課題となりました。


さて、私がゴルフ場で小さなボールを叩いている頃、
バンコクソフトテニス倶楽部は賑わいを。
國玉さんや、こもだ君が優しく小学生を指導されたみたいですね。

来週は24日から28日迄パタヤでソフトテニスの国際大会が開催されます。
バンコクソフトテニス倶楽部からも大勢が参加し、参加される外国人・タイ人と交流してきます。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)・・・・バンコクは午後7時前から雨が降り始めました。

×

非ログインユーザーとして返信する