「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

栗サブレ・・・もう暦では秋はすぐそこに。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは今日も日照不足の1日に。気温が上がらない為、アウトドアスポーツには最適なお天気に。


さて、8月も終盤・・・子供たちにとっては夏休みの終盤に。日本に居る孫たちもお盆休みに近場の観光地に出掛けたみたいですね。
【大井川鉄道】
 機関車トーマスも人気が高いですね・・・機関車も本格的な蒸気機関車。


宿題・自由研究・感想文等まだまだ終わってない方は、家族の協力を得て頑張りましょう。
うんちくですが、NHK「ちこちゃんに叱られる」で自由研究は何の為にやる?ってことを
解説していました。


話題は孫の誕生日・・・19日に2歳になった誕生会は本日日曜日に。
私もこのケーキを食べたかったですね・・・

まだまだおもちゃが増えそうです・・・


続いて本日のランチ
何故かビールが美味しい、ワインコネクションへ(スクンビットソイ31)
本日は、モッツァレラのほうれん草ラビオリパスタのセット・・239B(ソフトドリンク+サラダ 税・サ別)

美味しいパスタでした・・・ほうれん草たっぷり。


そしてビール・・・シンハーのドラフトですが、ビールグラスとの相性が抜群。

ついつい・・・赤ワインも

しめて570B(2160円)のランチに。


店は静かで、落ち着きますよね。


それでは週末のバンコクソフトテニス倶楽部の活動をご紹介。
試合も近く本日16名が参加・・・
川口さん

こもだ君

イケメン1号さん

平原さん

鈴木さん

内村さん

なおと君

りょうたろう君

後藤さん

たくま君

なる君(明日はシンガポールへ帰ります)

さえこさん

りょうご君

藤田さん

日比野さん

小長谷さん

お疲れ様でした・・・


早起きは「三文の徳(得)」と言われますが、本日のジョギングに向かう途中で、スポーツドリンクの無料配布に遭遇・・・ありがたいですね。
最近は水分の吸水不足から、足を攣る事もありますので・・・

こうして1周・・・今日は11分で回ってきました。


ソフトテニスのメンバー青山さんから岐阜のお土産「恵那 川上屋」さんのサブレを。
懐かしいですね。

栗サブレ・・・もう暦では秋はすぐそこに。


それでは、本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する