「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

かみ合わない会話で始まった火曜日。

サワディカップ(今晩は)。


【ワインコネクション ランチセット ボロネーゼ】


良いお天気のバンコクでした。【朝のベンチャキティ公園】



朝から私とスタッフの会話


私「何かニュースらしいニュースあるかい?」
タイ人スタッフ「タクシーの料金が110バーツから140バーツに値上がりします!」
私「タクシーって初乗り35バーツでは・・・?」
タイ人スタッフ「いえタクシーじゃなくて、パクチーです!」


このかみ合わない会話から本日はスタート。
パクチー1キロがこれまで110B(420円)ほどでしたが、140B(530円)になるとのこと。
タイ人はパクチーが好きですから、また屋台の料理も値上がりするのではないでしょうか。


今日は終日バンコクでお仕事・・・
ランチは久しぶりにワインコネクション(スクンビットソイ31)で。

スタッフは、マルガリータピザセット(サラダ・ソフトドリンク付き239B 税・サ別)
私はボロネーゼパスタのセットを・・・同じく239B



口の周りは、ボロネーゼのソースで染まりましたね・・・


7月からタイランドパスが無くなり・・・・街はマスク着用義務が無くなり・・・
コロナは間もなく終わりと言う雰囲気でありますが、今週に入って、私の知人で4名の感染者がいる事は間違いのない事実。
 まだまだ安心は出来ませんね。


タイの保健大臣も6回ワクチンを打って、欧州から帰国したら感染が判明と・・・
いましばらく緊張感を持ちたいですね・・


それでは今宵はこの辺で。サワディカップ(さようなら)。


PS:朝のベンチャキティ公園

×

非ログインユーザーとして返信する