「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

月曜日からスコールに遭遇。

サワディカップ(今晩は)。


【バンコクの朝・・・地元の中学校へ通う学生】


バンコクは今日も曇天・・・いつ雨が降ってもおかしくないお天気に。

昼を挟んで、バンコクから70キロ離れたチョンブリ県でスコールに会い、幹線道路は一瞬で川に・・・


さて昨夜は、ひさしぶりに行きつけの日本料理居酒屋「さんや」さんで焼酎を。
つまみは、「アジのたたき」と「キスの天ぷら」。
アジもキスもタイのラヨン県から直送。

ホクホクでしたね・・・


看板娘?であった「ミアウ」さんが、店が忙しくなってきたことで、7月からカンバックされるとの事。 お店が賑わしくなってきた証ですね。


さらに久しぶりに立ち寄ったタイマッサージ「TOP THAI (ソイ33)」は韓国人観光客で混雑していました。


話題を2つほど。
在京タイ大使館では、日本へ入国するタイ人に対し、「日本へ合法大麻を持ち込まないよう」異例の警告を。

大麻(マリファナ、ヘンプ)を含む製品を日本に持ち込むと、日本の法律では、輸出入目的の大麻と大麻の所持は最高7年の懲役、販売用の大麻の所持は最高10年の懲役、最高300万円の罰金が科せらると同大使館は警告を・・・


チョンブリのコメリ2号店を覗いて来ました。
アマタナコン工業団地の第9フェーズから車で15分東へ・・・

入り口には園芸品、PBのテントを見る事が出来ました。

お店の中は・・・日本のコメリ

家電製品は三菱やシャープなど・・一部コンプレッサーなどはタイ産も。


コメリさんの展開は、バンコク郊外の農業が盛んなエリアへの展開・・・3号店は何処に??


妻から健康診断の結果を受け取りました。
メタボの判定は「メタボでありません」と判定に。
継続して薬を飲んでいる事もあり、再検査の指摘はありませんでした。
少しダイエットした効果がありました。


ヘルスの腕時計を付けて1年半・・・

10,000,000歩達成とのメッセージも。1歩80センチ・・・約8千キロを歩いたことに??


引き続き、朝のウォーキング&ジョギングは続けていきましょう。
今朝のベンチャキティ公園・・・

水トカゲとリスに遭遇。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する