「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイ人スタッフからの差し入れ・・・手作りハンバーグ弁当。

サワディカップ(こんにちは)。


昨夜は、アパートに戻るタイミングが遅れ、嵐のような風雨の中、ドブネズミの様に帰宅。
お陰様で、今朝は少し気温も下がり、ジョギングには適した環境に。


今日は本社とウェブ会議・・・タイのトレンドやビジネスのトピックスを。


合法的な大麻成分の入った飲料が25B(約100円)でコンビニで売っている事や・・・

ダイエット食品は、10バーツから・・・化粧品も29バーツから店頭に置かれていることを伝えました。


タイのEコマースはどうですか??との質問があり、私はデリバリーも使わなければ、タイのショッピングサイトも利用した事が無いので・・・答えはタイ人スタッフから。
現地の事は、現地の人が良く分かってますからね・・・


さてそんな私の事務所スタッフが、お弁当の差し入れを。
ハンバーグ弁当。

ハンバーグはひき肉と玉ねぎ、パン粉をこねて本格的に。
美味しく頂きました。スタッフ曰く「父の日」だったから・・・と。
感謝ですね。


岐阜の自宅では、頂いたパイナップルのお酒造りを。

久米島の泡盛にパインをつけたみたいですね。
果たしてどんなお味になるのでしょうか。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する