「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ドンキ5号店を覗く・・・うまい話にはご用心。

サワディカップ(今晩は)。


新しいモノが出来ると興味を持つのは私の性格でしょうか。
6月20日にオープンしたドン・キホーテの5号店を見て来ました。


バンコク西部・・・チャオプラヤ川を渡って、MRT「Phasi Charoen」駅隣の大型商業施設「シーコン・バンケー」へ。


施設に入って驚きは、日本フェアが開催されていた事。どうやら本日23日から始まったみたいですね~


ジャパン・ベストブランドと書かれた洋服は殆どが「韓国産」でした・・

京都の祇園祭を思い出しました・・

おにぎりも包装がお洒落ですね。

タイ北部プレー県のワインは、色んな果実から。

目的が変わってしまいました。



そしてこの日本横町を抜け切ると、ありましたドンキさんが。

入り口では、プロモーションで値引きが出来るアプリの案内が。


入場して果物や生鮮食料、お肉コーナーが。

食パンもありましたね・・・

福岡の明太子も・・かねふくさん

牛肉は日本産のため、日系スーパーより高めの値段。私は豚肉を購入。


寿司ネタもありました・・・

PBの納豆や枝前も

そしてスナックはいつものポップで。

コスメも充実。

これからも郊外での店舗進出が続くのでしょうね。


施設内では車も展示販売。
中国のEV車は営業戦略が明確ですね。


さて今日のランチは、「8番ラーメン」で。
塩バターラーメンとチャーハンを。たまに食べる8番ラーメンは一層美味しく感じますね。
塩バターラーメン105B(400円)・・・お値段は有難い価格。


さて、日本食の寿司チェーン(タイ人オーナー企業)で詐欺事件が。
日本食だけで少しイメージが気になりますが、タイではこれまでも「日本行き旅行」で多くの人が騙された事件もありました。
上手い話にはくれぐれもご用心を。
お絵かきにしました・・・


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


今朝のベンチャキティ公園・・・雨が降りそうで持ちこたえました。

×

非ログインユーザーとして返信する