「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

灯台下暗し・・・両替するならKF exchange(ソイ24)。

サワディカップ。


本日の深夜便で一時帰国を・・・
特段、エキサイトする事もなく昨夜はまずまずの睡眠を。
変わらぬ朝を迎え、今日もウォーキング&ジョギングから。(睡眠の質が良かったのか、体重が減った事が良かったのか・・・軽やかに)


いろんな事務処理をこなしながら、ややバーツ高に相場が動いたため、当初予定していなかったバーツを円に交換し、日本へ持ち帰る事に。


webで換金率が良いとされる『スーパーリッチ』を検索すれば、円→バーツ(1万円→2,635バーツ)/バーツ→円(2,660バーツ→1万円)。


少しのバーツをカシコン銀行から下し、先ずは勤務先に近いショッピングモール「エンポリアム」へ・・・・あれれ。。。「無い」。
GフロアにもB1フロアにも・・・・店舗は改修??


スタッフに連絡し、近くの『スーパーリッチ』はアソーク駅!!
BTSに乗って・・アソーク駅の『スーパーリッチ』には、列ができてました。

皆さん、旅行客ですね。自国通貨をバーツに。
ボードの相場表を見たら、2,675バーツ→1万円に。

そして汗をかきながら、バーツを円にして欲しいと言ったら、「希望金額はありません。」との返事が。止む無くあるだけで・・・・交換。
私の前の日本人は9万円をバーツの両替してましたが、その9万円のお札も私の所へ。


ダメもとで、プロンポン駅近く、ソイ24にある両替屋さん(KF exchange)を訪ねたら・・・相場は
1万円→2,640バーツ、2,660バーツ→1万円と、『スーパーリッチ』より良い相場に。そして両替希望があるか尋ねたところ、「ありますよ」と。


なんだ・・・わざわざ電車に乗って、汗をかいて列に並ぶ必要が無かったと・・・
KF exchange:プロンポン駅からソイ24 50メートル 居酒屋いもやさんが入居するビル前。営業は11:00~19:30


そして飼っている「べた」。知人に預けようと準備したものの、これもダメもとで、アパートのフロントスタッフに「預かれる」と聞いてみたら、「良いですよ」と快諾。

『奇麗なお姉さんに面倒見てもらって良いよなー』と言って、ベタとお別れしました。


深夜便の帰国の為、後は洗濯などの後片付けや、レポート作成が残されました。12日日曜日にバンコクに戻ってきます。当初隔離3日間を予定してましたが、隔離なしとなった為、明日は早速仕事です。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


今日のバンコク:

×

非ログインユーザーとして返信する