「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

5か月ぶりの一時帰国、韓国スーパースターの人気を実感。

サワディカップ(今晩は)。


タイはスティダー王妃の誕生日で3連休・・・この連休を生かし、5か月ぶりに、故郷岐阜のマイホームに戻ってきました。(12日までの10日間、日本で)
最高気温は30度・・でも夕方には風も感じ、クーラーは不要。

昨夜を振り返れば・・・日本居酒屋「さんや」さんで夕食を摂り・・・
【アジのたたき】

【ホッケ】


スワナプーム空港に到着したのが午後9時20分(タイ時間)


韓国のスーパースターの帰国と重なり、タイ航空のカウンターは非常に混雑していました。

そして人気スターが空港に到着し、専用ゲートに入場する際に、ファンたちの盛り上がりは最高に・・・・通常のカウンターはファンたちに埋もれました。

空港の警備は杜撰ですね・・・


そして、1時間をかけてイミグレーションを通過。


空港内は多くの店が再開していました・・ラウンジも再開しており、赤ワインを嗜んできました。


名古屋行きフライトは、20分遅れで出発。(午前0時25分)


そしてその1時間後に朝食が・・・正直おなかいっぱい!!


12月に帰国した際の乗客は約30名・・・昨夜は約200名。
それでも3席分を自由に使うことが出来ました。


午前8時15分(日本時間)・・・フライト時間5時間50分・・・で、中部国際空港に。


タイからの入国は、隔離なしで自由に行動できますが、入国時に「My SOS」アプリの入力確認と厚労省に報告するQRコードの提示が必要に。(Wi-Fiにつないで、手続きは終了ですが、入国スタンプまでは、20分ほどの時間を費やしました。


9時7分、特急ミュースカイに乗って、新岐阜駅まで。
とりあえず本社へ・・・・新岐阜駅に着いたら、同僚たちがお迎えを。

年寄りには優しい同僚たち。


本社担当部にお土産を配り、同僚とランチへ。
岐阜市神田町にある台湾まぜそば「はなび」のラーメンが、私が日本に帰っての最初の食事。

ニンニクたっぷりの醤油ラーメン・・・1200円


同僚は、まぜそば。

艶やかなまぜそばですね・・・


午後から仕事で、2先を回り・・・


夕方に、自宅に戻り、愛犬「ピース」と再会。
思ったよりは、喜び感は薄く。


自宅の周りは、麦畑が黄金色に。

もちろん、田植えを終えた田んぼも。


麦を見たこともあり、今宵はビールが美味しく飲めそうです。
昨夜の睡眠時間は1時間ほど・・・今日は熟睡を期待したいですね・・・


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する