「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

瞬間風速の74キロ台・・・今日は仏誕節。

サワディカップ(こんにちは)。


5月15日・・・日本は、沖縄の返還記念日(1972年5月15日)・・朝ドラ「ちむどんどん」で少し歴史を勉強しましたが、丁度返還50年の記念日に。


タイは、仏誕節で祝日。(16日、月曜日は振り替え休日に)。
ウェブ情報では、
陰暦6月の満月にあたる日が仏誕節になるので、毎年日程が変わる。
この仏誕節は、お釈迦様が「誕生した日」「悟りを開いた日」「入滅した日」という3つの出来事が重なっているとのことで、仏教においては非常に重要な日・・・・
こうしたことから本日は禁酒日。


私は朝の散歩コースをいつものベンチャキティ公園からBTSエカマイ駅近くのお寺さんへ変更。朝は手を合わせてきました。
ワット・タートトーン


仏教国の素晴らしさを感じる瞬間。


朝のお参りを終わり、午前は「バンコクソフトテニス倶楽部」へ。
今日は10名が参加してくれました。

今日は蒸し暑く・・・サウナに入った状態での練習&ゲームでした。


なおと君

ゆーすけさん

イケメン1号さん

國玉さん

さえこさん

老体

ゆーすけさんからのお土産・・・

岐阜・多治見のシェ・シバタさんのお菓子。


美味しく頂きました。


一度アパートに戻り、体重計に。

一瞬の74キロ台・・・


この後に、明日日本へ帰る森田さんとランチへ。
恵美須商店で・・・
とん平焼き

ニラ玉

カレーうどん


お腹が膨れたら、角質取りへ・・・ワットポーマッサージ(スクンビットソイ39)

ランニングと、がに股歩行の影響で、足の外側が厚く。
見事につるつるに・・・角質取り・フットマッサージ1時間、350B。


更に私はBTSに乗り、チャットチャック市場へ。
飼育してるグッピーの自動エサやり機を400Bで購入。12時間おきにエサが出るようですが、しばらく様子見。

今日も市場は沢山の生き物が売られてました。
コオロギ・・・カメレオンのエサ

ハリネズミ??

市場の様子は・・・少し混雑してました。


最後に妻に贈った珊瑚のネックレスは無事受け取ったとの事。

予想外に喜んでいたので、私的にはホッとひと安心。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PSマンゴー店の様子

×

非ログインユーザーとして返信する