「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

旅の締めくくりは、赤ワイン。

サワディピーマイ・カップ(明けましておめでとうございます)。


Happyソンクラン・・・2日目になりました。


夜のローカルテレビを観ていたら、どうやら水かけ祭りのメッカ「カオサン通り」では、小規模ながらも水鉄砲を使った水かけもあった様で・・・西欧人は楽しまれた様子でした。


私のチェンライの旅も今日で終了・・・駆け足ながら丁度良かったかもしれません。


朝が明け、ホテルの施設も分かりました。
中庭には奇麗なプールがありました。

宿泊したのは、「IMPERIAL RIVER HOUSE RESORT CHIANG RAI」

朝食も洋食中心に美味しかったですね・・・朝から食べ過ぎ感が。


気温が上がらない朝に、ホテルから近い「青い寺」(ワット・ロンスアテン)へ。
裏門から入場・・・(無料)

お化粧直しの所も。


朝日が昇ってきました。

正面に回ると・・・案外金きら。

でも建物全体は、青色。

当然、寺の中に鎮座する仏様も・・・ブルーに輝いておられました。

天井・・・

こちらが正門。

色んなモノを見ました・・・説明できなくてすみません。


少し散歩をして、日本食を見つけました・・・どこでもお寿司が食べられるのがタイ。
店の名前は「OKANE」・・・現実的ですね。


午後10時にホテルをチェックアウト・・・ホテルの中もソンクランの雰囲気が。


今日もバンコクソフトテニス倶楽部のメンバー、國玉さんとヤンちゃんがアテンド。


市内から7キロほど離れた丘へ・・
ワット フゥアイプラ―カン(タイ国内最大の高さ79メートルの観音菩薩)。

観音様の中には23階までのエレベーターが・・・(最上階は24階)
23階は、おでこにある白毫(びゃくごう)から外が覗けます。

そして目からも・・・

24階に上がれば、チェンライの田舎の景色が一望。

23階まではエレベーターで、外国人は40B(タイ人20B)。


そしてその隣にも9重の塔。

汗をかきながら昇りました。
中には、木彫りの仏像が沢山鎮座しておられました。


そして旅の締めは、お洒落なカフェへ。
ネットで調べて、人気NO.1のお店・・・「チーウィットタマダ―カフェ」へ。


単に赤ワインが飲めると・・・私がチョイス。


私はカルボナーラスパ

國玉さんはチーズハンバーガー

ヤンちゃんは、ヤムウンセンと個性豊か

旅の締めくくりは赤ワイン。

そしてデザートは、コーヒーにケーキを(マンゴーチーズケーキ)


川沿いのカフェは大変人気で混んでました・・・料理は美味しそうなモノばかり。

チェンライを今後予定されている方は、是非訪ねてみては如何でしょうか。


あっという間の2日間でした・・・たまには遠出をする事もリフレッシュに繋がるのでは。


それでは今宵はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する