「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ホンダLPGA始まる。

サワディカップ(今晩は)。


今日は木曜日・・・最近「木曜日」の英語が書けない事に気づきました。
サーズディ・・・私的には「Thirs Day」でも本当は「Thursday」。
数字の30の英語が「Thirty 」13が「 Thirteen」・・・どうやら数字の読みと混沌状態に。


さて、
今日からタイでは女子ゴルフのLPGA(全米女子ゴルフ)のトーナメントが、サイアムCCオールドコースで始まり、日本からは畑岡奈紗選手、渋野日向子選手、笹生優花選手のほか、タイと日本人のハーフ立松里奈選手(アマチュア)が出場。初日を終えて、畑岡選手がー9で首位タイで終えました・・ね。渋野選手はー5で17位タイ、笹生選手はー4で23位タイ、立松選手はー3で34位タイでした。


私も1度だけこのゴルフ場でプレイしましたが、とても美しく、グリーン周りのバンカーが多い事が印象に残っています。
過去のブログを見ると2019年1月に・・アウト51、イン51(合計102)でしたね。

当時もLPGA開幕直前でした。


今年は、コロナ感染拡大もあり残念ながら無観客で。

日本人選手の健闘を祈ると共に、来年は有観客になる事を期待しましょう。



今日は、訪問予定のお客様からも「熱が出た」とアポのキャンセルがあり、まだまだ終息しないコロナを実感。


それでは今宵はこの辺で・・・サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する