「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

今週のご褒美は紅白ワイン・・・ワインコネクション。

サワディカップ(今晩は)。



バンコクの最高気温は36度・・・じりじり上昇中でしょうか。


今週を振り返れば・・・それなりに忙しく、自らのご褒美は、紅白ワイン。
スクンビットソイ47のワインコネクションで、大人のディナー??
ガーデンサラダ 150B 定番ながらドレッシングもOK。

ボンゴレスパゲティ 290B 程よく貝もあって美味しかったですね。

そしてハウスワインは120B

白からの赤

久しぶりに優雅な夕食を一人で・・・
でも、優雅ってこういうこと??

ワインも美味しかったですね・・・税・サービス込みで748B(2600円)。
今週のご褒美としては丁度良い金額では!


さて、本日は3.11 日本人としては歴史に残る震災の日・・・岐阜でも揺れました。
そんな記憶に残る日の朝、いつものジョギングに向かう途中に、交通事故現場に遭遇。


こんな現場を見たこともあって、仕事終わりにBTSエカマイ駅まで行き、駅隣のワット・タートトーンで合掌。

自然災害をはじめ交通事故のない・戦争のない世界を祈って参りました。


3月14日は・・・ホワイトデー。
気持ちだけお返しの準備を。
スクンビットソイ33/1 カスタードナカムラさんでクッキーを。

溶けない事を祈りたいですね・・・


今朝のベンチャキティ公園は、平和を象徴。

今日の夕方も・・・

明日も暑くなることでしょう・・・


最後に・・・
 私の友人・知人で今週濃厚接触者になったり、感染したり・・・感染する場所は飲食店。やはりマスクを外してお話しする行為が感染リスクがあるみたいですね。6日にATKが陽性になった友人は、サミティベート病院は電話が繋がらず、バンコク病院は12日にPCRテストに来てくださいと言われ・・・結局バムルンラード病院が6日にPCRテストの対応をし、薬を7日分出され、自宅で静養中との事。のどに痛みを感じ、熱は38度以上が3日間続いたものの、10日からは平常に身体が戻ったと・・・15日には職場復帰するとの話でした。


オミクロン株は重症化リスクが低いものの、感染率は高い株・・是非、お気を付けください。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


LPGA2日目の結果は・・・
畑岡奈紗選手ー16 首位タイ、渋野日向子選手ー9 15位タイ、笹生優花選手-6 37位タイ、立松里奈選手(アマ)ー5 43位タイ 残り2日 健闘を祈ります。

×

非ログインユーザーとして返信する