「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイで売れるものは「お洒落なモノ」?!

サワディカップ(今晩は)。


【食品等のビニール袋の開封口を挟む便利道具・・・100B(サイアム高島屋)】

『タイで何が売れるのか』とよく日本の本社やお客様の問い合わせを受けます。


最近は「お洒落なモノ」(カラフル・インスタ映え)が人気では。
ショッピングモールで良く見るスイーツ


全てがカラフルで「可愛い」との印象が。


NarRaYaさんでも・・・


では、日本の工芸品は??
事務所のスタッフも友達に簡易なアンケートを送ってくれました。

17名の回答で44%が買いたい・興味がある。56%は興味なし・・・・


こうした実態をお伝えするのも私の仕事・・・価格も大事ですよね。


今日のランチは高島屋さんGフロアにあるラーメン「ばんから」さんへ

豚骨たっぷり・・・ばんからラーメン195B

餃子は100B   お水は無料。

私にとってはあっさり系の豚骨ラーメン・・・今日もスープを飲み干して来ました。


4日にブースター接種した「メドパーク病院」・・・ワクチンパスポートを受け取りに。

このパスポートが何に使えるかはよく分かっていませんが、お薬手帳と思って接種のたびに50Bを支払っていきたいと思います。


最後に気になるニュースをご紹介。
 タイ健康促進基金(タイヘルス)が公表した調査結果(1/25-1/27)によると、バンコクの横断歩道に歩行者がいても90%近くの自動車が一時停止していないことが分かった。1月21日にパヤタイ地区の横断歩道を歩行中の女性医師を、大型バイクを運転する非番の警察官がはね、死亡させたことを受け、取り締まりの強化を求める声が高まっている。
 
 確かに車優先の社会・・・赤は停止でなく徐行。歩道でも平気にバイクは逆走する事も・・・違反の取り締まりをはじめ交通ルールの改定などが進むことを期待したいですね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する