「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『おかえりもえ(萌え)』

サワディカップ(今晩は)。


【タイ屋台 イムちゃんのカフェラテ 40B(140円)】
仕事に集中する時、お腹もすっきり・・・


さて話題は朝のウォーキング&ジョギング

朝日が昇るころにベンチャキティ公園を。

今日も水トカゲの子供は好奇心旺盛・・・

桜満開っていう感じですが、「桜」ではありません。
でも公園内は奇麗な花が咲いており、ウォーキングの楽しみに。


そんなジョギングの帰り道、キャッシュカードを拾うことに。

有効期限は2月・・・放っておく事も出来ず、カシコン銀行が開店してから、「拾いました」と届け出を。


話題は・・・・コロナ感染拡大。
南国タイは湿っぽいため、乾燥している日本とは感染力も弱いとのお話も・・・
それでも最近3日間は、連日1日1万人の新規感染者が(バンコクは1400名前後)。

訪問先の日本人の方も奥様が感染したとのお話も聞かれました・・・しかしタイ政府はコロナとの共存すること、観光産業をはじめ、経済浮揚に舵を切るとの事。


今日のお昼はタイ屋台料理の「イムちゃん」で。
変わらぬメニュー クイッティオ&ガパオライスを・・・


片付かないレポートを書き終え、歯医者に・・・
スクンビットソイ41の「JPデンタルクリニック」さんへ。


今日は待ち時間が無く、午後6時半に診察台に乗りましたが、なんと治療時間は3名の先生が入れ替わりながら2時間超えに・・・さすがに疲れました。
どうやら親知らずが奥歯の下に潜り込んでいるとか!!


クリニックを出れば、懐かしいカラオケ屋さんのネオンが。

『おかえりもえ(萌え)』とつぶやきながら・・・家路に向かいました。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する