「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

日タイスタッフ同士の厚い友情。

サワディカップ(今晩は)。


【ふぐ刺し】


2年3か月ぶりの本社出社2日目・・・実質最終日は、雪の朝から。
気温は0度。
ビニール傘を持って妻にローカル線の駅まで送っていただき、朝はマクドナルド。
『ジャパニーズサラリーマン』を象徴。


よもや帰国時に3度も雪が降るなんて・・・


岐阜駅には、織田信長像が。行列はバス待ち。


今日は、
タイに工場を持たれている会社を3社訪問。
皆さん、タイ側・日本側の隔離措置や保険加入がネックになっていますね。
本社側の社長さんは皆さん元気・・・またバンコクで再会することを約束。


夜は、数年ぶりに繁華街「柳ケ瀬」へ。
お取引先さまに誘われ、本格的なふぐ料理のお店「ふぐ清(せい)」さんへ。


人生片手に数えられるほどのふぐ料理。
お刺身

からあげ

ひれ酒

お鍋・・・のち雑炊

日本を堪能しました。


気になるのは、繁華街「柳ケ瀬」の様子。
オミクロン拡大にあり、繁華街は閑古鳥が。

夜の織田信長も、寂しそう。


話題は、今日のランチ。
7年ぶりの「来来亭」のラーメン&チャーハンセット(900円)

ネギ多めのトッピング。やや味は濃く、チャーハンのご飯は軟らかめに変化を。
それでも美味しかったですね。


最後に・・・・
 本社での外訪活動を終え、明日からはPCR検査等タイに戻る準備が始まる前に、本社スタッフからタイスタッフへ、アイシャドーのお土産とメッセージを預かりました。

日タイの友好関係は厚く・・・


午後9時過ぎ、ローカル線にのって家に帰ってきました。


それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する