「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ローカルのホームパーティに参加・・・電車でランシットまで。

サワディカップ(今晩は)。


岐阜の田舎から、初霜の報告が。
寒くなってきましたね・・・12月には雪もちらつくことでしょう。

さて・・・
59歳になったばかりですが、アクティビティな活動を。


お客様である岐阜ご出身の社長さんの誕生会に招待を受け、バンコクから北へ40キロ、ランシットまで、電車とバイクタクシーで・・・さすが6年もバンコクで過ごすと、何も抵抗はありません。


地下鉄MRTのバンスー駅から、バンスー中央駅へ地下道で移動・・・29日から有料になるBTSレッドラインで最終駅まで25分ほど。

午後4時にアパートを出発・・・5時過ぎには、ランシット駅へ。
夕日が沈む直前でした。

ランシット駅では、渋滞を嫌がるタクシーに乗車拒否をされましたが、バイクタクシーの運転手は約9キロの道を走ってくれました。


そして誕生会はスタート。

タイ人の奥様は10月に誕生日・・・社長さんは30日、私は24日と・・・一緒にお祝いを。


お客様もバラバラと参集。タイ語と英語がと日本語が入り乱れてました。

タイ人奥様がテニスを趣味としており、硬式テニスのお友達とか・・・


皆さんお酒を持ってきました。
タイ人は梅酒が好きみたいですね・・・


奥様の手料理は最高でした。唐揚げ、パスタ、餃子・・・

賑わしいローカルの誕生日会となりました。

社長さんの子供たちは、カメレオンを飼っており、手に乗せてもらいました。

可愛いですね・・・


私は、午後8時過ぎに退座し、無事午後10時にバンコクのアパートに戻ってきました。
電車の旅も乙なもの・・・バンコクの渋滞を見れば、車には乗りたくないですね・・・

ちなみに日本製のBTSレッドラインの車内・車窓は。


本題のバンコクソフトテニス倶楽部の話題へ・・・
12月4日~6日、18日~19日と国内大会にエントリーするため、練習にも熱が。


今日の参加者は10名・・・
國玉さん

小長谷さん

渡辺さん

イケメン2号さん

藤本さん

こもだ君

森田さん

さんがわ君

さえこさん

良い練習が出来ました。

お疲れさまでした。


ちなみに今日のランチは、タイ人の友達とセントラルワールドにある焼肉「赤」へ。

食べ放題のビュッヘ形式ですが、最初のオーダーは早いものの、追加オーダーは全くさばいていません。何度と催促して、注文内容を口頭で伝えて、やっと来る感じです。
値段は2人で760B(2400)とお値打ちですが、また来ようとは思いませんでした・・・


セントラルワールドのツリーも綺麗でした。



最後にソイ33の通りで、ソイ31のホテルの部屋の鍵を拾いました。

日本人らしくホテルのフロントに届けておきました。


これもタンブン(徳を積む)かと。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する