「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

座右の銘は、『急いては事を仕損じる』。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは季節的には過ごし易い時期ですが、街は渋滞が激しくなって来ました。

午後3時過ぎのスクンビット通りは、かなりの渋滞になっています。これから大気汚染もひどくなることでしょうか・・・


話題はテニスシューズ・・・靴底がへっているものの、日本へ帰る機会が無くなり、ヨネックスブランド、ミズノブランドが見つからない中、商業施設エムポリアムのスポーツショップへ。
ありました・・・・アシックス。
タイ人にとっては、『オニツカタイガー』として有名なブランドです。
本来は、アシックスブランドと、オニツカブランドの意味が違うみたいですが、気になる方は、ウェブで検索ください。

ところで・・いつも困るのは、足のサイズ。
私は、日本で27.5センチ・・・・アメリカサイズ、英国サイズ、ヨーロッパサイズで標記が違い。またゴルフシューズは特別なサイズとか・・・

優しい店員さんは、日本の27.5センチはアメリカサイズの9.5(インチ)ですよと教えて頂き、試し履きも気軽に応じてくれました。
結局30%ディスカウント表示に妥協しました。


ちなみに同サイズの英国は9インチ、ヨーロッパは43(単位は不明)になるみたいですね。


もうひとつローカルの話題を・・・
昨晩、商業施設エムクオーティアで特別ステージで歌を唄った彼女は・・・
エリーちゃん・・・という歌手だそうです。色白でアイドルっぽいですね。
思わず、携帯で写真を撮ってしまいました。


最後に・・・・
12月に一時帰国予定ですが、再入国(1/20)するフライト(名古屋→バンコク)の予約便(タイ航空)が本日キャンセルになったと本社側から連絡が。
タイランド・パスの入力準備の為に用意した、Eチケットの変更、保険証券の内容変更、予約したホテルの宿泊日の変更・・・・こうした問題が発生する羽目に。


急いては事を仕損じる・・・私の座右の銘。
早く準備する事にも落とし穴があったみたいです。まだ時間があるため、修正には問題ありませんが、同じことが再びあったらと思うと、タイ航空に「しっかりしてくれ」と言いたいですね。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。
【今朝のベンチャキティ公園】

×

非ログインユーザーとして返信する