「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

サイアム高島屋・・・開店3周年の記念イベントを覗く

サワディカップ(今晩は)。


少し涼しくなり、過ごし易いバンコクになってきました。
朝のジョギングも、汗の量が減り、走る距離も伸びてくるように。


今朝のベンチャキティ公園の水トカゲは、まるで温泉に浸かるような格好でした。

本日は16日・・・月2回ある宝くじの当選番号発表日。
夕方の発表時間までが、宝くじのラストチャンス・・・皆さん朝から真剣モード。


 さて、タイ人スタッフが、アイコンサイアムで「フードイベント」をやっていると教えてくれたため、昼食時にサイアム高島屋を訪ねてみました。
 3年前の2018年11月9日に開業した高島屋さんでは、9日から30日迄を記念イベントとして値引き商戦を。

Gフロアのフードエリアに屋台も出て、祭りの雰囲気が味わえました。

残念なのは、屋台の串カツや焼き鳥が冷たい事・・・おでんは美味しかったですが、ネタが少ない事・・・屋台全体に活気が無かった事・・・


3周年なので、何かお値打ちなプロモーション(もちろん食べ物)を探しましたが、中島水産さんのお寿司が一番お得感が。
 結局メインのランチはお好み焼きに・・・こちらは出来立てで、温かいお好み焼きでした。(エビたま 150B(税込み・500円))


少し高島屋さんのGフロア、Mフロアを見て来ました。

入り口には高級フルーツが。

北海道物産も沢山

クリスマス・お正月のギフトも

コスメグッズも豊富に

今日は火曜日の午後1時に訪ねたj事から、お客さんの入りは少なめ・・・土日はきっと賑わうのでしょうね。


さて、プロンポン駅直結のショッピングモールMクオーティアの前には、まもなく大きなツリーが完成に。

「平和」「幸福」「平等」「愛」・・・こうしたメッセージが盛り込まれていますね。


最後に・・・
11月に入り、隔離期間が無くなったタイ(バンコク)には、お取引先も日本から入国され、タイランドパスの運用や、帰国後の日本の隔離について多面にわたりお話を聞くことが出来ました。
 やはり、商用で来られる方にとっては、日本に戻った時の隔離がネックになっているみたいですね。タイの様にすべてのワクチン接種者(2回)に対して、隔離なしとなる事を期待する限りですね・・・


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する