「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

男だけのクリスマスツリー

サワディカップ(今晩は)。


忙しい1週間になりました。就労ビザ更新準備の書類を揃えるため、商務省や税務署へ。
オンラインによる事前申請はタイ人スタッフにお任せ・・・税務署窓口に行けば、『窓口の受付は2時に終了です』・・・なんて、あり得ないのがタイランド。


嫌な話題を変えて・・・


昨夜は、20日に本帰国する知人のお別れ会を。

知人を集めて賑わしく飲みたいところ、まだまだコロナ感染が落ちつかない状況下、3人だけで、「恵美須商店(ソイ24/1)」で晩餐を。いつもの様にお値打ちなお料理を堪能しました。
個人的には久しぶりの「ししゃも」でした・・・居酒屋の定番。

そして男だけの・・クリスマスツリーを。

はしご酒は「ロビンフッド」(ソイ33/1)さんへ。

赤ワイン1杯とピーナッツ・・・・店内の雰囲気が良いですね。
店内のテレビで『日本VSベトナム』のサッカーを期待しましたが・・・残念。


9時にはアパートに戻りましたが、
少し飲み過ぎて、朝の「ウォーキング&ジョギング」はおさぼりに。


これから忘年会シーズン?? 飲み過ぎて生活習慣が悪くならないようにすることも大切ですね。


最後に
行きつけの「さんや」さんの入り口には、タイランド健康安全基準「SHA」の認証が。

まだまだバンコクのコロナ感染者は収まらない状況・・・すこしでも安心・安全なお店で過ごしたいですね。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する