「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「おはようバーディー」を初体験

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは薄曇りで気温が上がらず・・・過ごし易い1日になりました。
そんな週末、趣味のソフトテニスをお休みし、お取引先との親睦コンペに参加。

ゴルフ場は、バンコク中心部から1時間東、ミンブリエリアにある「The Pine Golf & Lodge」。プロモーションで(倶楽部タイランド有無関係なし)週末グリーンフィとキャディフィの合計が1400B(4700円)とお値打ち価格。
私は、2月に同ゴルフ場12番ホールでミラクルのホールインを成し遂げた事から、1年間は週末グリーンフィは400Bと更に特典が・・・・


コロナ禍、ゴルフ場は至るところを改修し、さらに人が集まっていました。
改修されたフロント・・

ショップ

喫茶店も・・・(受付で10Bのディスカウント券も頂けます)


ホットコーヒーは10Bのサービス券を使えば40B


さてアウト1番からナイスショットで・・・バーディスタート。
俗にいう「おはようバーディー」を初体験。
こんな日は・・・・

今日は良いスコアを・・・期待しましたが・・・

誘惑に負けました。

前半は47・・・・我ながらまずまず・・・


しかし後半は、バンカーからのホームランや、4パットも・・・
結局インは54・・・トータル101のいつものスコアへ。


【12番ショートホール】

【14番ミドル】

風も感じ・・・丁度良いゴルフ日和となりました。

今日はカートを使わず歩きで・・・6800ヤード・・約6キロのコースを19,000歩(15キロ)歩いたことに・・・左右に動けば倍の距離を動くみたいですね・・・自分なりに驚いています。


さて、バンコクソフトテニス倶楽部は、いつもの様に練習を。
また、メンバー3名が、タイ国内大会(シングルス)に参加。
健闘しました。


バンコクソフトテニス倶楽部タイ国内大会参加 シングルス11/13


明日はダブルスの試合にバンコクソフトテニス倶楽部から8名に日本人が大会に参加します。


それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)

×

非ログインユーザーとして返信する