「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

仕事に追われたら、『BOSS』を飲んでみる。

サワディカップ(今晩は)。


週明け月曜日から、仕事に追われています。
そんな時こそ、美味しいコーヒーを。


日本でお馴染みのBOSSブランドがタイに登場。

種類は、無糖、微糖、ラテの3種。ペットボトルの容量は250ミリリットル。価格は35バーツ(約120円)。
 コンビニに行くと、ネスカフェ、ボス、UCC、味の素といった日本で有名どころの飲料メーカーさんが、ペットボトル容器で売り込んでいる事が分かります。
 購入後にそのまま飲めるコーヒーの市場規模は120億バーツとか・・・これからもスチール缶に代わって、ペットボトルタイプのコーヒーや紅茶が増えそうですね。「午後の紅茶」待ってまーす。
 私はラテを飲んで仕事に集中・・・少し甘さが気になりました。


またエカマイ・ゲートウェイにあるツルハ・ドラッグストアには、「ジャパン・モール(タイ)2021」という特設コーナーが。

 日本貿易振興機構(ジェトロ)が主導している、日本の化粧品・日用品の販売を促進する「ジャパン・モール」事業の一環ですが、化粧品、コスメグッズをはじめ、日本製の日用雑貨の関心が高い事が分かります。
ドラッグストアのPOPも良いですね。

また衝動買いしそうでした。


ゲートウェイの中にもコーヒー専門店が。

エカマイの駅には紅茶の店に女性たちが。

タイ人はコーヒー、紅茶が好きなんですね。


商業施設Mクオーティア内では、国内リゾートホテルの旅行フェアが14日まで開催。

行動規制の緩和が実感できます。


最後に今朝のベンチャキティ公園を。

明日はもう少し余裕が欲しいですね。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する