「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクのスーパースターを描く

サワディカップ(こんにちは)。


昨日発表の13日の天気予報は、バンコクは「雨」(降水確率50~70%)。
ところが、午後2時現在・・・雨は降らず、気温は32度と蒸し暑い1日に。


10月13日は、ラマ9世記念日(プミポン前国王の没日・2016年10月13日)で休日ですが、日系のメーカーやサプライヤー各社は稼働しているところが多いですね。


私は、朝のルーティーンを変えることなく、ウォーキング&ランニングを楽しみました。
そして、いつも朝6時過ぎには清掃員が各所でほうきでゴミを集めている事に、感心させられています。街が奇麗なのは、彼等/彼女等のお陰と。
 一方、ポイ捨てが多い事は残念ですね。メイン通りはゴミ箱も設置してありますが、モラル意識が高まれば、ゴミも少なくなるかと・・・


今朝の天気は、曇り・・・それでも青空も見ることが出来ました。

ベンチャキティ公園の水トカゲも、かなりの数が生息しているのでしょうね。


午前は、雑務に集中し、ラマ9世記念日らしいモノを探しに「セントラルワールド」に向かいましたが・・・
エラワン廟は、少し人が戻ってきました。

セントラルワールドは・・・

美味しいそうなものに反応しました。

最近の流行は、ガーデニングでしょうか。


結局、お腹が空いて、プロンポン駅まで戻り、屋台のイムちゃんで、ガパオライスにクイッティオ(タイ風ラーメン)を。

水も頼んで、全部で120B(400円)。ご馳走様でした。


結局、事務所に掲げる写真を見て、ラマ9世記念日をお祝いしました。


それでは、本日はこの辺で。
夕方には夕立が来るかもしれません。
サワディカップ(さようなら)・・・

×

非ログインユーザーとして返信する