「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクソフトテニスの輪は15名の絆に発展。父の日に「おじいさん」の練習をする。

サワディカップ(こんばんは)。

今日は雨も降らず、日本と同じ蒸し暑い日となりました。

 昨夜のナイターはチーム活動以来の8名の参加となり、初めて2面を使用しました。

思えば、このブログを書き続け、バンコクでもソフトテニスが日本人と出来ることをPRし続けて、今は出張者を含みメンバーは15名となりました。

反省会とは言え、親睦会になっている一杯は格別でもある。

日本街にある「しゃかりき432」は品数も多く、お値段もお値打ち。タイ人のお客さんが多いのが良いですね。また、私のタイ語の実務練習の場でもあったりする・・

こうして土曜日の夜を過ごし、おおよそ9時間後にまたコートに立つのである。

 ここからは日曜日の内容です。

今日は天使のしおりちゃんがやって来ました。人なつこく、お父さんがテニスをしている時も良い子でいました。孫が出来た時のための練習になりました。おじいちゃんと言う響きは中々受け入れがたいですね。

へとへと状態でだっこして一枚。

 

今日は、これで終わらず、昼からタイ語学校、3時半からエカマイの「42ティーオフ」へ。25日の土曜日はゴルフに誘われて・・・翌日はテニスの大会です。

今日もアイアンは不調でしたね。

今は、1トレイ40球が90バーツ(会員価格は70バーツ)と半年前から10バーツ値上がりました。2トレイ80球で180バーツ、チップ20バーツで合計200バーツで1時間練習。

終わってアパートに戻れば5時過ぎ。腰が痛いことが気になり、近くの「+Cefle(セフィーレ)」へ。90分のタイ古式マッサージで腰痛を克服しようと思いましたが、逆効果でした。「ウッ、いた~い」と90分間を我慢。

腰に手をあて、アパートに戻れば夜の8時。あっという間の週末でした。

今日は父の日?私にとっては「じじいの日」であった。

×

非ログインユーザーとして返信する