「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクソフトテニスチームに『熊田さん』が参加

サワディカップ(こんにちは)

バンコクは、連日雨が短時間に激しく降っています。(どしゃぶりという表現が分かり易いですね。)テニスコートも雨で中止になる可能性もあるため、急きょ朝の練習をメンバーに声をかけたら、有志2名が参加してくれました。

石塚さん(右)は神奈川県出身。熊田さん(央)は名古屋から。

若者2名のスピードについていくことは出来ませんでしたね。

今日は全員が前衛で、基本練習を出来るだけ取り入れました。

熊田さんのボレー

ソフトテニスが好きで、4月頃にバンコクでクラブチームを立ち上げたみたいですが、お互いがクラブの存在に気づいていなかったみたいです。

お互い趣味は一緒。今後も交流を図っていきたいですね。

ちなみに熊田さんは、ソフトテニスをしている人なら誰もが分かる、熊田先生の御子息になられます。お互い同郷で、共通の知人もあり、バンコクでのソフトテニスを一層盛り上げてもらいたいですね。私も今日の練習で一層熱くなってしまった。(歳も考えずに・・)

×

非ログインユーザーとして返信する