「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

お久し振りの来客で、『新鮮』を感じる。

サワディカップ(今晩は)。


毎日コロナと反政府デモのバンコク・・・


今日は久しぶりに来客を迎えることに。
新鮮でした。
ご丁寧に夏菓子まで。

 お客様は7月下旬にタイに入り、隔離を終えて営業活動を。よもや日々2万人のコロナ新規感染者が増える状況とは予想もされず、できる限りの営業活動をされ、8月末には名古屋に戻るそうです。
 投資目的でタイ進出を実現しましたが、取り巻く環境は大きな変化を見せており、弾力的に事業範囲を見直されるとの事・・・・参考になりました。


ちなみに「グッピー」の繁殖はお金に繋がるか質問しましたが、苦笑い。


また「バンコクソフトテニス倶楽部」のメンバー、ひらく君とお父さんは、シンガポール経由で23時間をかけて成田に到着。

さらに入国から7時間かけて、隔離ホテルに着いたとの連絡が。

やはり、日本帰国が増えているとの話。
ひらく君の受験勉強・・健闘祈ります。


話は、反政府デモ。
昨夜は、警察官の詰め所への放火もあり、一層過激に。
思えば、昨年の今頃は、大学生が中心となって、民主化を唱えていたものの、いつの間にか、過激な行動をする輩が増えてきた感じですね。

ラマ9世通りや戦勝記念塔の警察詰め所は、破壊と放火。犯罪ですね。


今日も午後3時過ぎから・・・・テレビで見る限り午後8時過ぎまで。


明日は、母の日(王太后のお誕生日)・・休日。

是非デモが無い一日を、期待します。


体重も79~80キロラインをウロウロ。明日もジョギングで、汗を流したいと思います。
それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する