「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

クロントーイに白いテントが建つ。

サワディカップ(今晩は)。

【バンセンビーチ】


今日もバンコクは35度と暑く。流石に朝のジョギングは、遠慮せて頂きました。
暑さもありましたが、高校野球の開会式を見たく・・・
甲子園球児も2年ぶりに戻ってきました。


地元は県立岐阜商業高校!!是非一つずつ勝ち進んでください。


さて、話題は反政府グループのデモの動きから。
今日は、副首相のファミリーが保有するBTSアソーク駅近くのビル棟に集結されたとの報道が。同ビルは、日系企業も多いことから、大事に至らず良かったものの・・・平和的な解決を祈りたいですね。


土曜日の警官隊との衝突の爪痕を少し見る事が出来ました。

警察関係機関の看板は、ペンキで。


道路の欄干には反政府側のヘルメットが。

夏草や 兵どもが 夢の跡・・・芭蕉・・・って感じです。


さて今日のコロナウイルス新規感染者の発表は、19,843名(バンコク4,226名)と頭打ち??少し治療を要する人の患者数も減り始めました・・・でも予断を許さない状況。

バンコク港ちかくのクロントーイエリア内の港湾施設では、急遽野戦病院を開設。
3つの大きなテントを作りました。

既にテントの中には段ボールのベッドも用意されていました。エアコン、浄化槽等が準備出来れば、患者の受け入れも始まる事でしょう。


ロックダウン(7/12)が始まって間もなく1ヶ月・・・越県時のチェックポイントのオペレーションは疑問?ですが、多くの人が仕事を失くし、路上生活を余儀なくする人も増えているのは事実。

美味しいテイクアウトランチを頂いていますが、プラスチックゴミも増えているでしょう。
【キッチン新潟さんのハンバーグ定食 250B】

徐々に行動制限の緩和が進むことを期待したいと思います。


今日もまたひとり、日本へ一時帰国するとの連絡を受けました。
また寂しくなります。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する