「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

朝から珍しい落とし物??

サワディカップ(こんばんは)。


バンコクは終日暑い日でした。
睡眠が不規則で、朝5時前に目が覚め??ややだるさを感じながらも、朝の体重が78.6キロを指したことから、出勤前のウォーキング&ジョギングを決行。
既に気温は上がってましたが・・・・BTSエカマイ駅を目標に。


途中・・・
プロンポン駅下に・・・・???

誰かが置いたのか?落としたのか? あさから珍しいものを見ました。


今日は、出勤前のタイ人の人たちが買う、朝食の弁当を写真に。

いろんな種類で、カラフルです。お値段は40バーツ~


30Bもありました。パッタイ(タイ風焼きそば)弁当。


揚げ物とご飯のセットが多いですね。

健康的な春巻きも。こうしたお弁当が、タイ人のパワーの源なんでしょうね。


道路上には、昨日の新規感染者の数字が。

今日は、横ばい。 タイ国内感染者は19,603名(バンコク3,114名)
少し頭打ちの兆しが。


こうして、食べ物を見ながらの1時間の運動で・・・700グラムだけ減量(脱水)しました。
脂肪が取れないと本来の体重は落ちませんが、有酸素運動は効果があると・・信じて。


しかしながら、出勤前の運動は疲れました。度々睡魔も・・・不眠症が悪化している兆候ですね。



午後に戦勝記念塔に向かい、土曜日のデモの後の様子を伺いましたが・・・・

街へ平静に。何事も無かったかのように・・・・


でも記念塔前の警官詰め所は、窓ガラスが破壊されていましたね。

暴力の無いデモ活動が望ましいですね。民主政治故に話し合う機会が必要では。破壊と暴力では怨恨が拡大するだけかと・・・


さて、最後に。
先週末の土曜日、日曜日は日系スーパーが非常に混雑していました。
ロックダウンの長期化、感染拡大の状況下、食品の買い溜めも懸念されますが、本日の日系スーパーには生鮮食料品、お魚、お肉等はたっぷりありました。
少し卵は品薄でしたが・・・でも、食品・日用雑貨は不足してはいませんね。


それでは、今日はこの辺で。
昨夜のオリンピック閉会式で、日本の夏まつりが紹介されていましたが、岐阜は「郡上踊り」が紹介されました。
 国内外の観光客が戻って来る時は、郡上八幡も賑わう事でしょうね。

【テレビから】


サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する