「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクで岐阜産の子持ち鮎を食す。

タイは公式には5月16日に雨季に入ったとのこと。


毎日、必ず雨を見るようになった。今朝もベンチャキティ公園にランニングに行けば、空は曇天。いつ降ってきてもおかしくない天気となり、せっかく涼しいコンディションでしたが、1周でアパートに戻りました。

腹筋50回・・ 英語を少し勉強して タイ語学校のビデオ補講のため、エカマイのひまわり学校へ。ひまわり学校は、授業に止む無く出席できない場合、ビデオ補講があるので、授業になんとか付いていくことが出来るのが良いとこ。明日のレッスンのため、先週分を2時間30分集中?

初級コース1が先月央に終了し、せっかくのタイ生活を充実させるために、初級2へステップ。いずれタイ語検定5級もチャレンジしようと思う。

 

帰りの電車を見れば、日本企業の広告が。電車に乗れば多くの日本人。

タイに入って7カ月が終了・・早いものである。


日本文化や日本人、日本語も毎日遭遇する。今週夜に行った居酒屋(隠れ屋・トンローソイ51)で「岐阜産の子持ち鮎」を食べることが出来た。子持ちのため、おそらく冷凍ものだと思いますが、「岐阜産」の響きが良かった。値段は1尾200バーツ。

日本のやなで味わう焼き方ではないにしろ、間違いなく鮎でした。


おまけにお酒が進んで、腹が出て、週末スポーツ・・の悪循環?


ソフトテニスは、今日は午後8:30よりナイター練習。6月26日に大会があるため、駐在員の皆が練習に励んでいる。

 

 

 

×

非ログインユーザーとして返信する