「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

人はタイで熱くなる。反省会でユニフォーム新調で盛り上がる。

バンコクでのソフトテニスは毎週土日に練習するかたちが出来上がってきた。限られた練習会場と時間のため、土曜日はナイター、日曜日は午前に1時間~2時間汗をかいている。BTSプロンポン駅から多くのメンバーが歩いてくる。準備運動を兼ねてのウォーキングも良いものです。

昨夜は5名が参加。今日は4名が参加しました。

 

ナイター練習の後の楽しみは居酒屋での反省会。仕事も出身も違うが、ソフトテニスで繋がるグループはまさに田舎の青年団?

日本街にある居酒屋「天下一焼きとん焼鳥なぎ屋」はおいしく、値段もそこそこ・・

塩分を摂取しないと私は足がつる癖を持ってますので・・・

 夏季限定のそうめん・・・「タイは年中夏季ではないのか」(塩畑さん)

石塚さんの横には、ええっ!!こんなこと貼ってあっていいのか?

これがこの店の面白さ。

タイ語の練習は、スタッフとの会話

こうした反省会とタイ語練習は居酒屋に限りますね。

おまけに面白いフレーズを発見。

「人はタイで熱くなる」・・共感できるフレーズですね。大会まで3週間、揃いのユニフォームを作ろうかと盛り上がった反省会でした。

 

今日は夕方からバンコクの空が暗くなり、ゲリラ的豪雨が。日本も各地で梅雨入り、食中毒に要注意。

×

非ログインユーザーとして返信する