「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

野次馬・・・

サワディカップ(こんばんは)。


昨日の続報を・・・
昨日の午前3時過ぎに発生した、バンコクの東側の隣県、サムットプラカン県で発生した台湾系の化学工場の爆発、火災事故は発生から26時間経った、6日の午前5時に鎮圧されました。
一人の消防団が亡くなり、45名がけが、1900名が避難、壊れた車両15台、壊れた家屋73軒と報道されましたが、実際の被害はもう少し大きいのではないでしょうか。

私も田舎の消防団を12年経験しましたが、火災現場では有毒ガスも度々発生しました。
1名とは言え、現場で亡くなれたことに悲しみを覚えます。

近くの工場は爆風で被害も・・・

一日も早い回復をお祈り申し上げます。

×

非ログインユーザーとして返信する