「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

月曜から黒煙を追う。

サワディカップ(今晩は)。


日本(静岡)は土石流で大変な災害が発生していますが、
タイ・バンコクでも朝から大爆発事故が発生。
高速道路を乗れば、「火災」と気付くほどの黒煙が・・・


バンコクから東部・・・空港方面の為、飛行機事故??と思ったのも束の間、


タイ人ドライバーが、「台湾系企業の化学工場が朝の3時過ぎに爆発した」「朝からラジオニュースで報道されている」との事。
既にこの時に5時間が経過してましたが、黒煙は西から東に長く伸びていました。



お昼過ぎ、バンコク郊外(東北エリア)ミンブリから戻る途中・・・まだ黒煙が。

事故現場に近い取引先が気になったので、電話で確認。
「現場から2.5キロ離れているが、避難勧告がでている。すでにタイ人スタッフは帰宅しているが日本人は事務所に残っている」との事。
先ずは無事で何より。


ここからは、昔の消防団魂・・・・野次馬・・・から現場方向へ。

スワナプーム国際空港の西側を南下・・・・
黒煙が見えてきました。

近くの小道に入れば・・・
爆風でガラス窓は粉々になり、シャッターは変形。サッシ枠は曲がりくねった様子を目の当たりに。


爆発現場に近い場所で働く、ソフトテニス倶楽部メンバーも早めに仕事を切り上げられたとの事。
現場付近では、再爆発の危険があるとの報道も。
早くの鎮圧・鎮火を祈ります。


話題は、ワクチン接種。
既にバンコク、バンコク周辺で働いている日本人の中には1回目のワクチン接種を終えている方もお見えですが・・・サミティベート病院から案内が。


【モデルナ】新型コロナワクチン接種登録をされた方へ
サミティヴェート病院スクムビットでのモデルナワクチン接種登録を受け付けました。
14日以内にワクチン本数確定とお支払い用リンクを送付します。その際に詳細もお知らせいたします。

モデルナの供給は2021年10月~12月を見込んでいます。
電話・メールでのお問い合わせは緊急回線確保のためご遠慮くださいませ。


少し、前進。しかしながら、この状況では10月にはワクチンパスポートを入手との予定は、難しい事が確定しました。アストラゼネカのワクチン接種が進むことを期待したいと思う限り。


それでは月曜からお騒がせしました。
今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する