「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

減量の気持ちを阻む「カルボナーラ」&「カノンブアン」。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは、昨日に続き暑い酷暑日に。
気温は37度・・・海やプールに行く日です。


日本では静岡、関東で大雨となり、重大な被害が出ている事、お見舞い申し上げます。
早急に復旧されます事をお祈りいたします。


一方、雨のお陰で・・・昨日開催のソフトテニスの大会で「優勝」された方も。

速水さん・・・優勝おめでとう。彼氏からもらった服がお似合いですよ!!
(雨で試合は中止・・・ペアの方のジャンケンが強かった・・・優勝)ネタバレ。


今朝も目が覚めれば・・・水槽のグッピーたち。

赤ちゃんグッピーを、葉っぱの上で6匹確認。


そして飽きもせず・・・ホームコートへ。
今日から「バンコクソフトテニス俱楽部」に新しいメンバーが参加。


静岡出身の小長谷(こながや)さん。

初心者と言われますが、隔離明けながら良い球を打たれてました。是非バンコクを去るまで楽しんでください。


今日参加された他のメンバーは
上村さん…小長谷さんと同郷

こもだ君

いけめん1号さん・・・浮いてます

さんがわ君


森田さん

ゆーすけさん

本日は8名が参加しました・・・
今日もアイスが似合う暑いコートでした。

動画はこちらから



アパートに戻り、体重計は・・・約2キロ減・・・水分が飛びました。


何も食べない事は不健康なので・・


今日のランチは・・・LA COCORICO (ソイ33 UBCビル地下)で。
カルボナーラセット(190B/税別)は、ボリュームたっぷり。
店内は、アルコール類の販売も。


また昼から飲んでしまいました・・・確実に80キロ乗せに。


また通りで売っていたタイのお菓子が美味しそうだったので、2袋も。
1袋は10個入り・・・30B

「カノン・ブアン」は、マシュマロサンド・・・甘くてカステラ生地の皮がパリパリ。


おやつには最高ですね。


暑い週末も間もなく終了。
今日もタイはコロナの新規感染が5,916名(バンコク1,498名)と発表。コロナ保険金目的で、わざと感染するタイ人も居るとの報道も。
 コロナ保険で10万バーツ受取る保険に家族7名が感染し、70万バーツの保険請求・・・
また患者数が増えて、保険金を支払えない保険会社もあるとか・・・


今日も感染が落ち着くことを祈って、本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する