「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

仏誕節・・・早朝にお寺参りに行く。

サワディカップ(こんにちは)。


タイは仏誕節で休日。
日本の本部には、休日であることを事前に伝えていても・・・
それでも・・・日本から仕事の件で、携帯が鳴ると・・・「休みなんですが」と言いたくなるのは、歳のせい。


今朝は、
相変わらず6時前に目が覚め、ソフトテニスの練習も午前10時半と時間もある事なので、
お寺参りに出発。
ワットタートトーンヘ・・・
すでにソイ33の入り口には、信頼あるお坊さんの托鉢を待つ人たちが集まっていました。

とりあえず、BTSスカイトレインで2駅。

BTSエカマイ駅の北側にあるワットタートトーン

各所で手を合わせてきました。


帰りは、エカマイからプロンポン迄歩いて戻りました。


流石、仏教国。托鉢姿があちこちで。

30分歩いて、いつもお世話になっている・・・恵美須商店が見えてきました。


早朝のお寺参りでした・・・


さて、午前10時半から、「バンコクソフトテニス倶楽部」の活動が。
今日は曇り空でしたが、それなりに疲れました。
先ずは、上村さん

川本さん

さんがわ君

こもだ君

森田さん

藤本さん

井上パパ

ひらく君

たいら君

今日は10名が参加しました。

動画はこちら・・・

バンコクソフトテニス倶楽部2021/5/26

バンコクソフトテニス倶楽部2021/5/26

バンコクソフトテニス倶楽部2021/5/26


今日は、満月の日・・・・

曇り空から、太陽も覗いていますが・・・奇麗なお月さまは見えるでしょうか??


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

赤ちゃんを産んでくれたレッド・プラティが急変し、先ほど天国へ。
殺生はしたくないけど・・・・生き物の世話は難しいですね~

×

非ログインユーザーとして返信する