「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

しおりちゃんは永久特別会員。お得な焼肉ランチとタイのトロピカルフルーツ。

5月20日(金)、タイは仏誕節(ヴィサカ・ブーチャ)で休日。ソフトテニスの練習は8時30分から10時30分まで、2時間汗をかきました。今日は基本練習が出来て練習内容は良かったものの、終盤のゲーム内容は、まだまだ課題だらけでした。


さすが国王カラーの石塚さん。

 

キリト君はサーブが入らず、トンローまで走って帰ることをあきらめ、反省のサーブ練習に集中しました。

 

しおりちゃんは、今日が3回目の練習参加です。メンバーの中に1度しか来ていない人も居る中、今日で永久特別会員になりました。

 

練習帰りにソイ26を歩いていくと仏様が。

タイではどんな人も必ず手を合わせる。人として美しさを感じる瞬間です。

 

クールダウン後、昼食はソイ33/1、35を少し入ったところ(フジスーパー1号店に近い)焼肉屋さん HATTORIさんへ。

ランチは160バーツからとてもお得感が。(コーヒー付)オーナーのママは気さくで誰にでも声をかけられ、安心して入れる雰囲気があります。お肉はタイ国産ですが、オーナーが厳選した肉のため、日本で食べていた肉と変わりありません。

本日、サイコロステーキランチ(ごはん大盛り)、コーヒー付で190バーツ。

ランチは11時から2時まで、夕方から10時までは焼肉屋さん。

最近食べた豚トロの写真です。夜は炭火で本格的な焼肉が食べれます。

日本の和牛はあえてメニューにはありません。

お肉屋さんの隣は、オーナーが経営する「かばん屋」さんです。

 

夕方、プロンポン「エムクオーティア」をのぞけば、フルーツの即売会が・・

すいかです。


ドリアンです。ドリアンチップも売ってました。


なつめですね。

赤いのは「ランブータン」。半透明の果肉の真中に種が1つあり、ライチによく似ています。


マンゴーです。日本で好まれている種類とは少し違っています。


ココナッツです。


定番のバナナ。手前右はレタスです。


これ以外にもローズアップル、ジャンクフルーツ、パパイアはタイでよく売られているフルーツです。


タイは、時々激しい雷雨になる日が増えてきました。間もなく雨季に入ります。


 

×

非ログインユーザーとして返信する