「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイ・ソフトテニス国際大会出場、最後の練習はピンクの部屋。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは今日も曇天・・・そして時々にわか雨。最高気温は26度と日本人にとっては、過ごし易い一日となりました。


昨夜は久しぶりに??近くの繁華街を散策。ソイ26の「恵美須商店」で串カツを。
ソイ24/1にも同じ店がありますが、プロモーション300バーツでビール(ハイボール、レモン酎ハイ)を2杯に、串カツ5本、さらに卵焼きに枝豆が・・・お得感が。

私は、レバ刺しや、ワインを追加注文。すっかり酔っ払いのおじいさんになりました。
レバ刺し99B(350円)、ワイン98B(350円)


そして2ヶ月ぶりに「2億4千万の瞳」を熱唱し、気持ちよくアパートに戻りました。
コロナ禍、反政府デモが行われる中、駐在員の生活は変化がない事を、自らが体験した感じです。
それでも・・・
カラオケ店に聞くと、金曜日はお客さんが一人だけ・・・昨晩は私含め7名と、非常に寂しい繁華街となっています。


さて、話題はその反政府デモについて・・・
昨日は午後2時頃より、BTSは反政府デモに人が集まらないようにと、臨時に停止されました。私がタイに滞在して間もなく5年が経ちますが、初めての経験です。
プロンポン駅は、シャッターが下ろされました。

今朝の新聞にめをやると・・・バンコク郊外各所で抗議集会が開催され、多数のタイ人が参加したみたいです。

見出しには、『王室は危機に踏み込む必要がある』『群衆は多くの問題を抱えている』と。


まだまだ終わりが見えない状況です・・・・


さて、ソフトテニスのタイの国際大会(10/23-25)を控え、最後の調整に。
今朝も7時過ぎまで、小雨がぱらついてました。
8時過ぎにコートに到着し、川本さんやタイ人スタッフで水取りを開始。

何とか、コートが乾き始めた頃に再度雨が・・・・
運よく、インドアコートへ移動。

乱打を中心に1時間、やり切りました。


そして、再び水取りを終えて、後半はアウトドアのコートでサーブ練習とゲームを。

本日11名で最後の調整を行いました。

動画はこちらから。

バンコクソフトテニス倶楽部2020/10/18


ちなみに今日のランチは、「イムちゃん」で、いつものクイッティオでした。


岐阜の実家からは、横浜に嫁いだ娘も手伝い、家の中にある不用品を処分しているとの連絡が。軽トラックに1台分で処分費は15,000円。使えそうなものは、リサイクルショップで小銭を稼いだとの事・・・・いよいよ帰って来ない私のモノは、ただのゴミと思えて仕方がないのでしょうか。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)
次は、23日にアップする予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する