「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

2時間の時差で制限されるもの。

BTSスクンビット線とシーロム線の乗換駅サイアム駅は、BTSの中で最も混む駅であり、近くにはバンコクで代表的なSMモール、サイアムパラゴンと直結している。
 午前は、いつもの公園で2周走ってきました。蒸し暑く我ながらよく頑張っていると自我自賛。公園には1メートルくらいのとかげも日向ぼっこをしている。路地を歩けば、ねずみもよく見る。衛生面が気になるといえば、否定しないが、どことなくタイの魅力に繋がっている。お昼に雨が突然降りだした。日本で言えば夕立です。プロンポンの駅で1時間、雨がやむまで時間を過ごしました。駅では日本人学校の生徒たちが、近隣国の貧しい人たちを助ける目的で募金活動を行っていた。それぞれ日曜日の過ごし方があるなと部屋に戻ってテレビを付ければ、日本のラグビー、ゴルフ、ニュース番組が目白押し。ゴールデンは、タイでは5時、下町ロケットもタイでは7時30分に始まる。晩御飯が先か、テレビが先か、非常につまらないことで悩んでしまう。日曜日の夕方といえば、10月までは日本でソフトテニスの練習時間。まもなく今日も頑張って走り回っているのでしょう。クリスマスカップも混合チームで参加すると連絡が入りました。この時期は、なんでもチャレンジ、遠征も大切となります。1月からタイ語の学校に通うことにしました。屋台で食べるのもタイ語が通じれば・・・私のバンコク生活は、まだ始まったばかりである。

×

非ログインユーザーとして返信する