「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

お散歩倶楽部・・・シーナカリン大学を横切る。

サワディカップ(こんにちは)。

 日本のゴールデンウィークは、気温も上昇し良いお天気みたいですね。
この時期は、ソフトテニスを指導していた子供たちと「山中湖」へ合宿に出かけたことを思い出します。
富士山を見ながら、朝から夕方まで試合を繰り返し、強い学校と対戦する事で、次の目標を見据えることが出来ました。中体連前の最後の調整でもありました。


お世話になった三興荘の皆さん、お元気でしょうか??
参考:三興荘さんのウェブ
http://www.yin.or.jp/user/hrmk/sankousou/sankousou.htm


最後の合宿から早5年・・・私は今バンコクで少し時間を持て余す生活をしています。


今日も朝は、「お散歩倶楽部活動」を。本日はアパートから裏通りを抜けて、運河迄。


午前8時30分アパートを出発。ソイ33もマンション建設ラッシュです。

ソイ33を北上し、更にソイ31を北上。

閑静な住宅街を通り、シーナカリン大学へ。


奇麗なキャンパスを通過。大学は休校中。

シーナカリン大学は1949年設立されたタイの国立大学です。


立派な銅像を抜けると・・・

運河の船着き場に到着。

運河のボートの運航が少しずつ分かってきました。


さて、運河沿いに道がある事を確認し、東進・・・あまり良いにおいはしませんが、これもバンコク・・・


再びソイに入り、オーストラリアの国際学校前を通過・・

ソイ39・・フジスーパー2号店を通過し、南進・・・ソイ33へ。


概ね1時間、6キロと少々短めに。
なぜなら・・・今日はランチを焼き肉ランチに。
11時30分には、ソイ26の「銀座堂」へ。

今日も「カルビ弁当」を選択・・少しスジはありますが、160バーツ(税別)はお得です。


さて、昨夜から「お酒が販売が5月3日に解禁」とのニュースが流れ、ひと安心。
徐々に普通の生活が戻って来ると思います・・・
昨日の新型コロナウイルス感染者は6名・・・連日一桁・・・治療中は180名。


それでも格差社会のタイでは、不満の声も。

なかなか社会補償金がもらえない人も多いとか・・プラカードには「タイ政府の支援が広がる前に何人が亡くなるの?」と訴える人も。


私の好きな夜の店の前には・・・

確かに・・・最初は3月31日までと・・・そしてソンクラン前・・・4月末・・・4つのビジネス分けで、最終が、ナイトバー、マッサージ、カラオケが。


私も「タンブン」しました。
行動規制の緩和が、少しでも前倒しになる事を祈っています。


今日も夕方はバトミントン。案外汗をかく全身運動かと。
写真は昨夕の「夕焼け」です。

昨夕のバトミントン動画は↓↓

間もなくバトミントンともお別れ?


それでは、今日はこの辺で。
バンコクソフトテニス倶楽部は、明日から再始動です。
元メンバー塩畑さんから「プッシュアップチャレンジ 腕立て10回」のバトンを渡されましたので、練習して、本日アップしたいと思います。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する