「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ご神体は、電信柱??

サワディカップ(こんにちは)。

 エビちゃんです・・・リンゴちゃんではありません。


 連日コロナの話題ばかりで・・・唯一の楽しみは、弁当&テレビ。そして週末のウォーキング&バトミントン。少しでも抵抗力を付け、快眠するには運動が大切かと。


現在タイのコロナ感染者累計は、2907名。今週は連日20名未満の感染と落ち着いていましたが、昨日は53名と急増!! どうやら非常事態宣言解除までは、しばらく時間がかかるのでは・・・(ちなみに回復者は2547名と実質感染者は、309名。)


 「コロナ禍」で4コマ漫画??を描いてみました。


本日、バンコクの正午の気温は、33度。天候は曇り&にわか雨です。

雷鳴も聞こえ、雨期に近づいている感があります。


さて、週末の朝は、今週も「バンコクお散歩倶楽部(会員1名)」の活動を。本日は、アパートから片道5.2キロのBTSオンヌット駅を目指し、午前7時30分に出発!!


アパートを出て、すぐ。ソイ33の御神木と思っていた大木が、伐採されようとしてました。

トンロー駅を過ぎたら、お坊さんの托鉢姿を見る事が出来ました。

顔には、飛沫防止のシールドが・・・これでこそコロナ感染防止!


エカマイのお寺では、頭を下げ・・

プラカノン駅が見えてきました。

ガネーシャ様の前でも、手を合わせ。


これからが、未踏破の世界。


市場はどこも活気があります。


そして運河を渡れば・・・・少しローカル色も濃く??

ソイ77がオンヌット通り。


消防署を左に・・・

出発から1時間10分かけて、BTSオンヌット駅に到着。(今日は歩きだけ)


Uターンして・・・
再びプラカノン。

エカマイへ・・・この頃は空も青く良い天気に。

再びソイ33に戻ったのは、午前9時45分・・・
御神木は・・・・


御神木の中からは・・・電柱が!!

生命力を感じます。


さて、一息ついたら、ランチを買いに。
今日はソイ33のイタリア料理「LA COCORICO」さんのカルボナーラを。

180バーツ(約600円)でした。お水とサラダ付きが良いですねー


併せて、今週のテイクアウトの一部を紹介。
お得なのは、ソイ33の「brain wake cafe」。(トンロー店もあり)


カツカレー&オムライス=125バーツ
ちなみにパンも半額!!

これで190B(約630円)


一風堂(エムクオーティアB)のラーメンも1杯無料。

初めて「ラーメン」を持ち帰りましたが、案外いけますね。(写真右は餃子)


スタッフと食したケーキ


豚丼

こうして炭水化物を多数摂取した1週間でした。


また、タイブランド「NaRaYa」さんにはカラフルなマスクも多数!!

ひとつ60B (約200円)ですが、洗って使えますので・・・・


最後に私の初孫は、5カ月に。すっかり美人になってきました。

抱っこが出来るまで、もう少し我慢??


日本も感染者拡大が収まる事、バンコクよりお祈り申し上げます。


雨が上がれば、夕方はバトミントンです。
それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する