「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

桜餅ミルク&マンゴー・・・少しショッパイ味がした、お別れのジェラート

サワディカップ(こんにちは)。

昨夕は、思ったより雨が上がらず、気温も下がりましたが、今日は晴天。
暑さが戻ってきました。

午後1時過ぎの気温は34度・・・


今朝は、早めの起床ながら「お散歩倶楽部」の活動は午前8時過ぎにスタート。
ソイ33の御神木は今日も刻まれてました・・・と、言うより電信柱との分離を。

今日のコースは、BTSエカマイから、ラマ4世通りに出て、ソイ26から戻って来るコース。おおよそ9キロメートルです。


スクンビット通りに出たら、東進。プロンポン駅からエカマイ駅まで、ランニング。
20分かけてエカマイのお寺で「合掌」。

朝に手を合わせることは、美しきかな。

今日も9つの灯りが見えました。


さて本日はここから南進へ。

朝は、道路の清掃も行われています。

床屋のネオンもありますが、当然休業。

アパートを出発し、概ね1時間・・・ラマ4世通りに入りました。


ラマ4世通りも渋滞で有名な通りですが、今朝はスカスカ状態。

一方、歩道は凸凹で、走りつらい歩道状況です。ここから西進。ソイ26を目指します。


見えてきました・・・3チャンネル


ソイ26を右折し、気になるホームコートへ。

案内は何も変わらず・・・・28日発表されるタイ政府の内容が気になるところです。


再びソイ26へ戻り・・・

再生酒場は・・・テイクアウトで再生中。

水とかげの赤ちゃんも日向ぼっこ


何やら重篤説が賑わしいお国料理も・・・・実情は分かっていません。
右奥の店が「北朝鮮」のレストラン。

ソイ26を北進・・・スクンビット通りへ

こうして11,000歩、1時間40分のお散歩は終了。


 さて「バンコクソフトテニス倶楽部」のメンバーで、女性メンバーへの声掛けに力を入れて頂き、私とミックスダブルスで1勝した「酒井さん」が本帰国を決められ、仕事先のジェラートのお店「凛太郎」も今日が最後の仕事と連絡がありましたので、午後から行ってきました。


久しぶりのBTS(スカイトレイン)は、座席間隔が設けられています。

日本もこうした取り組みを是非検討されては如何でしょうか?


プラカノン駅を下車。

混んでましたね・・・・店の中では飲食はNG。注文したら店の外で食べるのがルール。
酒井さんも最後の仕事を励んでました。

私は、桜餅ミルク&マンゴー・・・120B

少し贅沢なデザートになりました。


さて、バンコクのコロナウイルス感染者累計は2,922名、前日比15名増ですが、回復者は2594名・・・回復率は89%。
一方、日本では、13,229名の感染者累計に対し回復者は2536名。前日比368名増(25日午後10時30分時点)。回復率は19%。
 お互いに、ロックダウン、外出制限の効果が出ていると思いますが、タイでは院内感染があまり聞かれないことや、老人ホームが限られている為、クラスターの数が違うところが特徴かと・・・・にわか評論家ですみません。


バンコクでは、5月にすべてが解除されるとは思いませんが、床屋とスポーツ施設は解除を願いたいですねー。


今日の夕方は、昨日出来なかった「バトミントン」で汗をかきたいと思います。


それでは今日もだらだらと最後まで有難うございました。
今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)

×

非ログインユーザーとして返信する