「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

倶楽部存続の危機??・・・続編(飲みすぎの朝)

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは暑い日曜日・・・3月を迎えました。日本では、昨日安倍首相のコロナウイルスに関する緊急会見がありましたが、状況はどこも同じ。日本からタイに入る人は、2週間の出勤停止を命じる日系企業もあれば、日本へ帰国後、外出・会社へ出勤停止とする企業もあるとか。
飛行機の乗れば、2週間は動かないこと・・・


昨日は、帰任者との送別会。1次会は午後9時に散会となったものの、若者チームは2次会へ。そんな影響もあってか、今日は国際大会直前の練習でしたが、メンバーは少しお休みが目立ちました。


それでも青山君(中2)が練習に参加。ストロークが不安定ですが、中2の球を打てるのも事実。是非次回は、タイの国内大会に出場できるよう、頑張ってください。

背中の春日井ビクトリーが輝いていますね。

では、今日の参加者を。
藤本さん

トゥー君

たいら君

ひらく君・・・帽子を忘れては駄目ですよ。

武田さん

速水さん

よしねちゃん(2歳)

ぶち君

前半は、ストロークとサーブ練習を主に。
後半は、大宇陀ゲームで調整を。


本日10名の参加でした。いよいよ来週は、国際大会です。1ポイントでも粘れるよう、頑張りましょう。


今日のランチは、胃にやさしい、お蕎麦屋さん「あずまや」(ソイ33/1)で、美味しく頂きました。


昨日は、慌ただしい1日となりました。
反省の「打ちっぱなし」も考えましたが、少し安息の日としたいと思います。


大河ドラマ「麒麟がくる」回を進める毎に、面白くなってきました。「駒」さんの優しさに癒される日曜日です。改めて室町幕府から安土桃山の戦国時代の面白さが分かりつつ、「城巡りもよいもの」と思って来ました。


それでは、今日はこの辺で。
日本国加油・・・サワディカップ(さようなら)

×

非ログインユーザーとして返信する