「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

倶楽部存続の危機??メンバーとのお別れ・・・前編

サワディカップ(おはようございます)。
忙しい一日が始まろうとしています。


今日は、午前にソフトテニスの練習、午後からゴルフ、午後7時からソフトテニス倶楽部の送別会と行事が沢山。深夜帰宅を予定し、早朝のアップにつとめています。


先ずは、近況を。
タイは大気汚染がひどくなり、26日、27日はタイの学校は休校に。加えて、北海道から帰国したタイ人がコロナウイルスに感染したことが判明し、マスクの着用率が上がった感があります。ちなみに昨日現在タイ国内の感染者は40名、うち既に回復された方は、22名との事。

故郷 岐阜にも2名の感染者が出たことで、もはや他人事ではない状況に。


さて今日の送別会は、3月に帰国や、異国へ移動するメンバーとのお別れ会。2月から主力メンバーの帰任が続いています。


2月に帰任した砂田君。バンコクソフトテニス倶楽部の創設メンバー。在タイ中にあずささんと結婚し、可愛い赤ちゃんも。

速水さん・・・出席率は高く、ムードメーカー。へこたれない頑張り屋さん。3月末に帰国。

土山さん&みずき君(親子) ・・・週末はソフトテニスの習慣が身に付きました。みずき君が帰国後、部活で鍛えられることを期待しています。

きりと君・・・タイ人の若いソフトテニスプレイヤーに人気でした。春からいよいよ大学生に。卒業おめでとう。

わかなさん・・・持ち前の運動神経で、ボールが打てるようなったばかりで、残念な帰国。

坂田さんご夫婦・・・本格的なプレイヤーで存在感がありました。また有望な後衛が居なくなります。ひさきちゃん、ケイト君ともお別れです。岐阜で再会を。

最後にちひろさん・・・女性でスポーツ万能。渋野プロのような印象。少し、タイを離れ、スキルアップに。また雨期に戻って来るとの事。

こうして9名の方が、倶楽部を去ることになりました。非常に寂しくなりますが、離れるメンバーの活躍を祈りたいと思います。


さて、私事・・・・昨年8月以降「不眠」で悩まされる時期がありましたが、昨日通院していた??バブルンラード病院の先生から、「問題ない」と言われ、一段落が着きました。

不眠は、交感神経&副交感神経の切り替えが上手くいかないことによるもので、ストレスや加齢や・・・色々な原因が。
関わる人皆さんからの「大丈夫!」という励ましを頂き、生活習慣の見直し??を試行錯誤。
朝食を摂り、酒量を減らし、就寝前に読書をしたり・・・ヨガも時々。
深呼吸の大切さも何となく分かってきました。


食欲も戻り、少しスリムなった体型もすっかりメタボに・・・これも問題ですが。

健康的な生活を目指し、いましばらくバンコクで過ごしたいと思います。


それでは、今日も頑張りましょう。
本日の出来事は、明日またアップします。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する