「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

与太話に付き合って頂いた、銀座堂のランチタイム。

サワディカップ(こんにちは)。
日本は、天皇誕生日・・・明日は振り替え休日ですね。


バンコクは、今日も風を感じる、テニス日和の朝を迎えました。
日本では、コロナウイルス感染問題が一層深刻化する中、平静を保っているバンコクです。(マスク姿が減少している??様に思えます)


親交ある「上海のソフトテニス倶楽部(上海ゴルモンチーム)」の奥津さんに、上海の現状を尋ねたところ、21日に上海に戻ったが、14日間は自宅待機。ソフトテニスも当面出来ないとの事でした。ただ、上海の感染者の増加傾向は、減少し「ピークは過ぎたと思う」との少し明るい話も。
 また上海の皆さんとゲームが出来る日を楽しみにしています。


さて、タイの国際大会まで2週間を切ったことから、練習も力が入ってきました。
初級クラスは、久しぶりに「手投げ」で基本練習も。


後半は、ゲームを主体に。タイ人プーカンちゃんのリクエストもあり、竹田先生とのシングルス。


バンコクソフトテニス倶楽部のメンバーは、
ミックスゲームのエントリーが多いこともあり、実践のゲームも。
あやのさんは、転んでばかり??でしたね・・

タイ人パックちゃん&トゥー君は、きれきれカットサーブで、ナイスゲームを。

武田さん&速水さんコンビも順調に・・・

期待のコモダ君&藤本さんもナイスゲームが期待できます。

U12のたいら君は、サーブが課題。練習しかありません。


今日も2時間頑張りました。

本日13名の参加。

そして・・・ぶち君

ひらく君は、サッカーのゲームに参加・・・昨日偶然練習前のひらく君に遭遇。
こちらも日本Jリーグのクラブチームのジュニア倶楽部・・・人気がありそうですね。


さて、今日は皆さんとランチへ・・・
ソイ26の「銀座堂」でお久しぶりの「焼きすき」を選択。

私から、昨日あった「つまらない話」をお話しさせていただき、おなか一杯で終了。

2月の日曜日は、今日が最後。来週は、いよいよ3月に。
徐々に気温も熱くなってくる時期がやって来ます。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する